FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

僕がファットボーイに乗ったワケ。~HOUSE OF HARLEY-DAVIDSON~ 

前回の続き・・・。今回はスパン短ッ!(笑)


さて、とにかく貯金しながらもう1年後に判断する事になったのだけど、その間何もしなかったワケではなかった。
夢が現実になるその時に向けて、ネットを中心に情報収集はずっとしていた。
・・・ってか、そんな事でもして気を紛らわせてないと辛かった・・・ってのが本音。(汗)


当時、よくチェックしていたHPがある。
             ↓ link ↓
HOUSE OF HARLEY-DAVIDSONってHP。
このHPのファットボーイ乗りの進ゾウ君にはとてつもなく影響受けた。
現在は彼自身がバイクから降りているので、随分HPが簡略化されてるけど・・・。
僕が見ていた当時はハーレーについてのいろんな情報が充実した素晴らしいHPだった。

彼は大学生の時にムッチャ苦労しながらも新車でファットボーイを手に入れたツワモノで、HPにもいかにして彼が手に入れたかが書いてあるのだが、当時の僕の姿と被るトコとかあったりして(実際は僕の方が全然甘チャンだけど・・・)、凄く励まされた覚えがある。

ある意味、あの時点での僕にとって指針だったのかもしれない・・・。

yukigesiki.jpg

ハンドルのスタイルとか、全体の雰囲気とか、かなり影響うけたのがわかるハズ。
あと、実際にHP見たらわかるけど、この写真のマフラーは初代で、2代目のマフラーはまんま僕のと同じですわ・・・。

特によく見ていたのが、いろんな人が乗ってるバイクを紹介するコーナー。(現在はそのページは存在してない・・・。)
いろんなスタイル、カスタムが存在することがわかったし、自分がホントに欲しい車種を決めるうえでもとても参考になった。


・・・車種・・・、そう、自分が欲しい車種はまだ決まっていなかったのだ・・・、その時点では。

そのコーナーにはいろんな車種が紹介されていたのだが、HP主がファットボーイ乗りだからなのかその中でもファットボーイの様々なカスタムの紹介が圧倒的に多かった。
・・・で、僕の観点からもファットボーイが一番カッコ良く見えた・・・。
なんて言うか・・・、一番ハーレーらしいハーレー??リアサスが見えないソフテイル・フレームに前後16インチのタイヤと無骨なフロントマスク・・・、まさにハーレーと聞いてイメージするカタチだった。少なくとも僕にはそう思えた。


・・・そしてこのHP見てたら、1999年まで搭載されていたエヴォリューション・エンジン、このエンジンを載せたファットボーイ・・・。
そう、ファットボーイこそが僕の欲しいバイクだと思ったのだ!!
10代の記憶の中のハーレー・ダヴィッドソン・・・、シュワルツェネッガーが跨ってたあのバイクに自分も跨る・・・、想像するだけで興奮した。
実際、今でもエヴォのファットボーイにはちょっと未練ある・・・(笑)


・・・こうして、ファットボーイに魅せられた僕は、いつか来るであろうその"時”を夢見ながら、悶々とそれからの1年を過ごした。
あ~でもない こ~でもないと、いろんなカスタムに思いをめぐらせて・・・。





・・・そして、2005年の冬がやってきた。













                                            つづくゥ!!!










スポンサーサイト



カテゴリ: 僕がファットボーイに乗ったワケ。

[edit]

Posted on 2009/11/12 Thu. 23:49    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/99-dbf13b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード