FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

僕がファットボーイに乗ったワケ。~You could be mine~ 

何回かに分けて何故に僕が今の愛車"FLSTF ファットボーイ"に乗るに至ったかを書いてみようと思う。

題して"僕がファットボーイに乗ったワケ。"

・・・またベタなタイトル・・・。(汗)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

あれは確か高3の夏だった。
当時の僕はまるで人生の半分がHM/HRに占められているかの様に過ごしていた。

特に、その中でもGuns n' Rosesはフェイヴァリットだった。
少なくとも僕の高校生活の30%は彼らの音楽だった。マジで。

その年、・・・1991年。多くの期待と多くのゴシップに彩られて、彼らのニューアルバム"Use your illusion"は発売されようとしていた・・・。
当然、僕も期待を胸に9月の発売日を待ち焦がれていた。
そりゃもう、新曲が聴きたくて仕方がなかったものだ。

そんなトコへ新曲が映画の主題歌になるって情報を雑誌で知った。
こりゃその映画を見るっきゃない!!・・・である。

その曲の映画タイアップ・シングルがこれ。
You could be mine/Guns n' Roses
映画公開後に発売され、購入。
2009,07,17_convert_20090717210024

そして、その映画こそ現カリフォルニア州知事の主演にして代表作、
"ターミネーター2/ジャッジメント・デイ"だった・・・。
一作目も当然見ていたので新曲共々、映画公開が楽しみになった。


そしてその公開初日・・・。
土曜日で学校に行ったものの、いてもたってもいられなくなった僕は当時仲良かった"ツカピー"と2時限目を前に学校を抜け出し、チャリを飛ばして福知山スカラ座に突撃!!

公開初日の初上映を観たワケだ・・・。土曜日の午前、ガラガラの映画館で(笑)

内容は誰もが知ってると思うので割愛して・・・。


映画の前半、シュワルツェネッガーが乗り回す大型バイクに目を奪われた。
それがファットボーイだった!!ワケです、・・・ハイ。
↑のジャケでも跨ってるね。
まさか後に自分が跨ることになるなんてこの時は夢にも思わなかったけど!



しかし・・・、途中のファットボーイで道から飛び降りるシーン・・・。
今、実物を所有してから観ると・・・、

づぇぇぇぇぇェェェェェッッたい!!!!!あり得ましぇん・・・。

まッ、ありゃ撮影用の改造車だろうけどね・・・。



ちなみに途中とエンディングで新曲は流れて、一発で気に入りマシタ。



兎にも角にもこの時の鮮烈な印象が、10数年後、僕のなかで呼び起こされることになる・・・。



このPV・・・、黒い帽子を被り赤いブラウス着てギターを弾く彼・・・
僕の永遠のアイドル、イジー・ストラドリンのGn'R脱退前の最後の映像でもある。
今観てもムッチャ惹かれるわァ・・・。
















                                   次回に(っていつ??)つづくゥ!!







スポンサーサイト



カテゴリ: 僕がファットボーイに乗ったワケ。

タグ: ハーレー 

[edit]

Posted on 2009/07/17 Fri. 22:19    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/63-ec86fdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード