FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

九州ツーリング 最終日 2009,05,06 

目覚めた時、一瞬パニックになった・・・。
フェリーの部屋だ。
流石に疲れていたのか・・・、夜中に目が覚める事もなく、5:30まで爆睡

7:00前に神戸港に着くので、早くから騒々しい。
顔洗って荷物まとめ、皆の部屋に顔出す。
買ってあったカップのコーヒー皆で飲んで、駐車場へ降りる階段の前で到着を待つ。

楽しみが一つ終わったなぁ。と一人で感慨にふける。
空模様はあまり良くない。
雨は降ってないので、このまま帰るまで持ってくれればなぁ・・・、最後くらい。

無事神戸港に到着。
エンジンに火入れて降車の順番待つ。2009,05,02~06 089

フェリー降りてGSへ。雨降らないうちに素直に帰ろうという事になる。
Yamamotoサンは京都市内に帰るのだが、名残惜しいので神戸・三田I.C.までついてくるそう。

朝の神戸市内を駆け抜け、六甲を登る。
澄んだ空気の中、カーブ攻めて楽しい。
Akiraサンとチェイスして、アッという間に六甲トンネル抜け、料金所へ。
ETC抜けて、後続を待つ。
車に間入られて皆バラバラになった様で。
1人、また1人とやって来る。

しかし・・・、Shigeruサンが来ない・・・。
最後に来た○fukuサン曰く、足下を気にしながら走っていたとの事。
何かあったのか・・・。
携帯かけるが向こうが圏外の様。

走り足りんで六甲山の峠道を攻めに行ったと違うか?

誰かが言った。
あのオッサンなら確かに有り得る・・・(汗)
でも普通に考えて、トラブルの可能性が高い。

相談して、今から料金所を車が20台通過してもShigeruサン来なかったら、引き返す事になった。
1台、2台、と数える。17台目を数えた時、Akiraサンの携帯が鳴った・・・

走行中にスタンドが壊れブラブラになったので、道端に停めて直そうと奮闘していたとの事。
結局直せず、連絡取ろうとしたが電話が圏外で電波が繋がる所まで歩いたそうな。
何はともあれ無事で一同胸を撫で下ろす。
ゆっくりなら何とか走れるので此処まで来るとの事。

10分後・・・、スタンドを左足で押さえて必死な顔でShigeruサン現われる!!
皆思わず大爆笑!!!
すぐに僕とHideチャンでスタンドをチェックする。
スタンドを留めているスプリングが古くなり、延びて外れた様だった。
まだ少しならスプリングが効きそうだったので、プライヤーで引っ張って取り付ける。
また外れる可能性大だが、丹後までは何とか帰れそうだった。

やはり、いつも何かしらトラブル起きるなぁ と、皆で笑う。

それにしてもあの時のShigeruサンの必死の顔・・・(笑)
今思い出しても笑える(笑)

その後、神戸・三田I.C.まで行き、2009,05,02~06 092
此処でYamamotoサンとサヨウナラ。
再会を誓って握手して別れる。
ここで朝メシ喰ってない事に気づく・・・。
中国道に乗り、すぐの赤松P.A.で朝定食を食べる。

舞鶴道に入り、写真撮ったりして遊びながらノンビリ帰る。
六人部P.A.でトイレ休憩して一路、丹後へ・・・。2009,05,02~06 100 2009,05,02~06 093 2009,05,02~06 101 2009,05,02~06 095


大宮バイパスまで帰ってきたところで、R来亭でラーメン喰って帰ろうという事に。
・・・あの~、朝メシ喰ってから2時間半しか経ってないんですが・・・。
しかし、不思議とペロリと平らげる・・・。

その後、昼すぎに家族が待つ我が家へ帰還したのであった・・・。
旅の終わりである。
ちょっとノスタルジックになったGW最終日の午後。(似合わねェーーッ!!)



今、振り返ると立案してからおよそ1年。
終わってみるとアッサリです・・・。
やはり残念だったのは天気悪かった事。
行くまでは天気イイという予報だっただけになおさらだ。
天気よかったらサイコーなのに・・・、っていう道はホントたくさんあったなぁ。
島原半島一周したかったデス(泣)
あと、日数の割りに全然走ってない。
正直、じぇんじぇん走り足りなかった・・・

・・僕は!!!!!

ホントに行きぐらいはフェリーやめて自走で行っても良かったんじゃなかろうか?

でも、相変わらずのCrazyHorsesの珍道中。いろいろあって、
ムチャクチャ楽しかった(笑)
ここに書けないエピソードもまだまだあるけど。



最後に・・・、



ハッキリ言ってもう僕の腹の中キマってる。

来年はムリでも再来年くらいにもう一度行く!!!

今度は自走で!!

自分のバイクに跨って関門海峡渡っちゃる!!!!

たとえ一人ででも行くで!!

まだ奥さんにはナイショだけど・・・(汗)


                                                     


オマケ・・・、最後までお茶目なオジサン(笑)2009,05,02~06 099






                                            了
スポンサーサイト



カテゴリ: 2009九州ツーリング日記

タグ: ツーリング  九州  GW 

[edit]

Posted on 2009/05/13 Wed. 19:29    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

No title

いや~バイクってほんといいよね~
俺、一回だけ自走で九州行った事あります。
やっぱ、自走でしょ。行けるといいね。

URL | 雷音丸 #-

2009/05/14 00:03 * 編集 *

Re: No title

雷音丸さんへ

頑張って笑顔で行けるよう努力します^^
自走で行ったんですか?
一度、ゆっくりお話聞かせてください。

URL | astbury02 #-

2009/05/14 12:03 * 編集 *

No title

なるほど・・・
そうだったんですか^^
社長 必死だったんですね(笑)

バイクが放せんって言ってましたわ^^

そんで、社長に思わず、
電柱にもたらかしたら と言ってしまいましたわ~(笑)

URL | mizo #-

2009/05/15 02:41 * 編集 *

Re: No title

mizoさんへ

そうは言っても、本人はいたって余裕ぶちかましてましたわ。顔以外は(笑)
結局、停める時より走行中に路面に接触するとアブナイんですわ。
最初はガムテープで留めれ~とか言ってました(笑)
でも、エンジントラブルじゃなくて良かったです。
走って帰れたんで。

URL | astbury02 #-

2009/05/15 08:37 * 編集 *

No title

今日 リヨンのトコの交差点ですれ違いましたよ^^
トラックに乗っている姿を。。。
私は網野駅方面!

たぶん気がついていないでしょうね。
私はHONDAの銀色箱バン!
キラキラのホイールはいてます。
弟からもらった^^

見掛け倒し。。。^^
4駆でオートマ・・・燃費最悪!!
同じ軽トラに抜かれてしまいます。。。(笑)
こんなことなら、バモスにしておけばよかった・・・

URL | mizo #-

2009/05/15 16:54 * 編集 *

Re: No title

mizoさんへ

スイマセン・・・、全然気が付きませんでした(汗)
今日は久美浜の現場行ってたので、その帰りですね。

シルバーのHONDAですね^^
次から気付けます~。

URL | astbury02 #-

2009/05/15 19:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/40-0aa6a6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード