亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ファミリーマート・カップ 京都府大会。 

一昨日の16日(土)は少女バレーのファミリーマート・カップ京都府大会が行われた。

P6160564.jpg


場所は京都市のハンナリーズ・アリーナ(京都市体育館)
5時起きでマイクロと乗用車連ねて行ってきた。

各地予選を勝ち上がってきた32チームでのトーナメント。
どのチームも強そうに見えたわ。(汗)

子供達も最初は雰囲気に飲まれ気味・・・。
それでも大きな声出してランニングするうちに緊張もほぐれてきた。

1回戦の相手は山科の2位チーム。
サブアリーナのコートでの試合。
せっかくだからメインアリーナで試合させてあげたかったのが本音だけど・・・。

P6160570.jpg


試合はサービス・ポイントがよく決まって2セット連取の快勝!!
みんなよく動けてたし、イイ感じだった。

試合終わって記念撮影。

P6160567.jpg


(笑)
P6160565.jpg


さて2回戦。
相手は舞鶴の2位チーム。そして2月に行われた、ほくとしんきん杯の優勝チーム。(ウチはベスト8止まりだった・・・。)
正直、かなりの強豪チーム。
大会1週前の日曜日、北部の代表チームばかりの練習試合があったのだが、そこでもまったく歯が立たなかった。(汗)
子供達も意地あったろうし、リヴェンジしてほしかったのだが・・・。


・・・結果は完敗。(涙)

守備面では充分やりあえるんだけど、やっぱり攻撃面が・・・。
アタッカーがスパイク決めきれるかどうか、そこの違いが大きいと思う。
とくにサーブ・カットが乱れた時の2段トスを打ち切れるかどうか・・・そこでどうしても後手後手になってしまった。
素人目だから他にもポイントあるのかも知れないけど、僕にはそう見えた。
最後まで声出して諦めてなかったし、泣きながら歯食いしばって食らいついていたけどね・・・。
勝負事はホント非情だから。


残念ながらベスト16で姿を消すことになったけど、充分に胸はれる結果だとは思う。
組み合わせによっちゃ、もっと上まで行けたかも・・・と思わせるだけのモノはあったので。
予選後、毎日練習した甲斐はあったと思うし、何よりもここで戦えたって事がすごい身になると思う。
自信にしてほしい。


ここまで連れてきてもらえて・・・親としてはホント幸せだし、ムッチャ楽しかった!!
イイ経験させてもらえました。

IMG_0732.jpg






・・・さて・・・、これでやれやれとは言ってられない。
もう2週間後には全京都の大会の地区予選が控えてるのよ・・・。(汗)

今度は、あそこまで行ったチームとしてプライド持って戦わないと!
当然、優勝は至上命題。
そしてもう一度あの場に行って、もっと上を目指してほしい。
また練習!!練習!!練習!!ですな。(笑)






ここまで来たら・・・もうお父ちゃんは疲れてるんだか何だかワケわからんわ(涙)


















カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/06/18 Mon. 22:08    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/265-c3615b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

