FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

ファミリーマート・カップ 京丹後市予選。 

前回の大会から期待と不安の1ヶ月は瞬く間に過ぎ・・・。

昨日の日曜日、少女バレーの1年で一番大きな大会、ファミリーマート・カップ全日本バレーボール小学生大会の市予選会が行われた。

IMG_0700.jpg



いつもの如く結果から・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・当然、

優勝!!!!!

そして・・・、

京都府大会出場決定!!!!!

IMG_0713.jpg


予選リーグの対戦チームは1月前の大会で敗れた2チームとの対戦。
が、子供達が絶対リヴェンジしたいって言ってた2チームだったので、逆にモチベーション上がってた。
当然、接戦にはなったけど見事に2試合とも勝利!!

そして、決勝トーナメント。
準決勝は一番要注意のチーム。
1セット目は序盤に10点差開かれる展開でどうなるかと思ったけど、驚異的な粘りで逆転!!
2セット連取して見事に勝利!
この時点で京都府大会出場が決定。
そして決勝は1月前の決勝の再戦。
1セットはミスが出て取られるも、2セット目を圧勝して最終セットも押し切った!!
見事に優勝!!!(嬉)

P6030097.jpg


各々がそれぞれ地道に努力していたのを知ってるので・・・決まった瞬間は泣けたわ・・・(涙)

ミスもあったけど、それ以上にこのチームのバレーが出来ていたと思う。
いろんなストロングポイントあるけど、このチームの強さは何と言ってもチームワーク。
どのチームよりも声が出ていたし、ワンプレーごとに皆でプレーの確認も出来ていた。
個人じゃなくチームとしての強さを感じたわ。今さらながら。

あと、個人的に嬉しかったのはチャンスボールの時のクイック攻撃が出来た事。
この1ヶ月、個別練習時に付きっ切りで練習していたので、決まった時はホント嬉しかった。
相手チームの応援の保護者がどよめいたのは心地よかったな(笑)
まだまだ精度ないし、もっとスパッ!!と決まるように練習させなきゃダメだけどね。
でもホント、この1ヶ月でよくぞ試合で使えるまでになったわァ・・・よく頑張りマシタ!


2週間後に控える府大会で1つでも上を目指すためには課題は言ったらキリがないけど、それは各自わかってると思うし、あとは練習あるのみ!!ってか練習しかない!!!!!
少しでも良い結果が出るよう、また頑張ってもらいます。


とりあえず明日から大会まで(休養に充てる木曜以外は)毎日練習らしい(汗)
子供達も大変だろうけど、それ以上に・・・


気力体力もつのか自分・・・(汗)


















スポンサーサイト



カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/06/04 Mon. 23:16    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/264-7e962809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード