FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

中野眞理子杯。 

支援物資、明日発送します。

IMG_0548.jpg


皆様のご協力、大変ありがとうございました!
暖かい心とともに、必ず被災地に届くと思います。
本当にありがとうございました。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~  


土曜日、日曜日と少女バレーボールの"中野眞理子杯"があった。
モントリオール・オリンピック バレーボール金メダリストの中野(旧姓 岡本)眞理子さんが名誉会長をつとめる大会。
各チーム、6年生が引退していわば新人大会として行われてる大会。

まず土曜日、中野さんによるバレーボール教室。
各チーム全選手参加なのでスゴイ人数だった・・・(汗)
行くつもり全然なかったのだが、僕の同級生のツレと2人、送迎かねて子供らの面倒見に来いと言われ・・・。
・・・2人揃ってジャージ着用で行ってきた。
僕らにはわかりやすくてイイ勉強になった。
小学生にちょっとそれはムリなんじゃ・・・ってな練習もあったけどね。
でも、これ続けたら伸びるんだろうなァって思う練習方法たくさんあったわ。
出来るコトからやってみたら・・・と思う。

あと、中野さん背は僕と同じくらいだったけど、脚がムッチャ長かった!!
それにあの年齢であの体形・・・やっぱトップまで行った人は違うんやねェ。


そして昨日の日曜日はいよいよトーナメント。
ウチの4年生の娘はもはや当たり前のようにAチームでの出場・・・(汗)
朝から夫婦揃って応援に行ってきた。・・・体育館、かなり寒かったけど。
午前中の予選リーグはAチームはまず間違いなく勝てる相手だったので、チョロっとのぞいてからBチームの応援に別会場へ移動。声張り上げて応援してきた。
結果は2試合とも負け(涙)
ん~、両方うまくやれば勝てる試合だったんだけどねェ・・・。
やっぱ流れって大事!!

午後は決勝トーナメント。
結果から言っちゃうと・・・・・・。









優勝です!!!!!!
PC110430.jpg

PC110414.jpg


1セットも取られずの優勝!
初優勝らしい。今回は20回の記念大会だったので、そういう意味でもスゴイ良かった。
声枯れたわ・・・(汗)
まさに手に汗握りました。
娘もライトのポジションでムッチャ頑張ってた。感動したわ~。
応援のBチーム、保護者、関係者、全部選手と一体になってた。
スゲェ一体感だったわ・・・じゃないと勝てんのだろうけど。
最後の得点入った瞬間、応援してたほうは号泣・・・。
選手のみんなは飛び上がって大喜びだったけどね(笑)
僕も撮影してたVTRのスイッチ切りに行きながらウルッときました。


でもこれからが大事だとも思う。
次からは目標にされ、マークされる立場。
これまで以上に頑張って練習して、それをまとめて跳ね返していってほしいデス。
府下大会、連れて行ってほしいよ。


・・・個人賞もらった子には、表彰でオリンピックの金メダルかけてもらうサプライズ。
PC110424.jpg


本人があまりその凄さわかってないのが笑えた(笑)




みんな本当におめでとう!!!ホントよかったね!!!





















スポンサーサイト



カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/12/12 Mon. 21:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/251-1a2029a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード