亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

しなりが大切。(笑) 

この3連休は我が町では恒例の秋祭りと運動会だった。
今年は我が区の体育部長をさせてもらっていたので、3日間ともフル回転!頑張らさせていただきました。

まず8日の土曜日、祭りの屋台(太鼓輿)の準備と夜は宵祭り。
午後からまず飾りつけの椎の木を木こりに。今年は子供屋台も我が区の当番だったので、かなりの量の木を切った。
それから屋台の製作。
例年通り、椎の木の飾り方で時間かかる。あぁでもないこうでもないと・・・。(笑)
それと今年、大人屋台の担ぎ棒を新調したので、ギャラリーもやたら多かった。
まっさらな檜の棒、その檜の香りに鼻擦りつける大人達・・・、ちょっと異様な図だったわ。(笑)
けど、自分もしていたので写真はないという・・・。(汗)

自分が手掛けた担ぎ棒にご満悦の表情で写真を撮る男・・・を後ろから!!(爆)
IMG_0497.jpg



夜の宵祭りは子供屋台の巡行のみなので、後ろから付いて歩くだけ。
無事終了後、昨年同様にジーパン部長様宅になだれ込む。(汗)
お好み焼きと蕎麦、美味しかったです!!ありがとうございました!!
家帰ったの1時過ぎてた・・・。まともに寝たの2時過ぎてたんじゃないかと思う、風呂の湯船でしばらく寝てたので・・・。(汗)


翌9日(日)の祭り当日・・・・・・、見事に2日酔い!
新調した担ぎ棒の御祓いがあるとかで朝7時半には集合・・・ムッチャ眠かった。(涙)
肝心の新しい棒の感想は・・・・・・、

バッチシ良かった!!!(笑)

長くなったのと、まだ柔らかいのもあるだろうけど、よくしなって凄く担ぎやすかった!!
もう、去年までのあの苦しみはいったい何だったんだろうかと・・・。(汗)
まぁ、これに慣れてくるとこれはこれでシンドくなるんだろうけど。
順調に巡行できて、大変良かったデス!!


午後の祭礼は・・・今年はウチの区がヤラカしました!!(汗)
棒は古いのに変わってるけど・・・。



ん~、各自いろいろと不満はあるんだろうけど・・・。
けど、そんな何もかも上手くいくコトはまずない祭りだしね~。
怪我人出なかったのが何よりです、ハイ。
ヤバかった場面は何度もあったけどね~!(僕も2回ほどひっくり返った・・・汗)


昨日10日(月)の連休最終日は運動会・・・とにかく暑かった!!

運だめしで (予想通りの・・・笑) 6位で苦悶の表情の・・・・。(爆)
PA100295.jpg


午前中は審判でずっとグラウンド内にいたので、暑さでもう死ぬかと・・・。(汗)
それにしても3連休、1滴も雨降らんかったね。逆にこんなコト珍しいわ。


さて、問題のムカデ競走・・・2位でした!!!!!(嬉)

・・・んでも1位にはなれなかった。(涙)
ん~やっぱ、ムカデまでの2人3脚と騎馬の練習をキッチリせんとアカンかったかなァ・・・、ムカデはかなりイイ感じだったので。
まッ、これも来年への課題やね!
あっ、でも他地区の同級生軍団には勝てたので!!(笑)それには大満足やわ~。


とりあえず、大イベント終わってホッとした。
皆さん、ご苦労様でした。お疲れです!!

ん~、体中が痛い~~~~。(涙)






















カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/11 Tue. 23:00    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

UP御苦労様です

火曜日に高画質を期待してます

URL | fadeaway17 #-

2011/10/13 00:34 * 編集 *

お疲れでした

来年は ムカデでリベンジを・・・

桟橋も・・・

URL | ジ−パン部長 #-

2011/10/13 19:02 * 編集 *

Re: タイトルなし

fadeaway17さん

ご苦労様でした。
はじめ、高画質版のUPに挑戦したんですが・・・、あまりの遅さに心折れました(汗)
火曜日にお見せします!

URL | astbury02 #-

2011/10/15 19:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

ジーパン部長さん

お疲れ様でした!
来年、両種目リベンジかましましょう!!(笑)
当然ですね!!

URL | astbury02 #-

2011/10/15 19:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/240-6c52e019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

