FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

紀伊半島ツーリング最終日 2011,05,02 

今回のツーリングもいよいよ最終日。
この日は天気自体は良かったのだが、風が強かったので少々肌寒く、また黄砂がかなり飛散した1日だった。

実は帰りのルートは事前には全然考えてなくて、前日の夜に飲みながら決めた。
名神から北陸道に上がり、滋賀県の長浜I.C.で下りる。そこから琵琶湖沿いに湖北をグルリとまわって、福井の小浜に出て舞鶴道から帰るというルート。

早朝の名古屋の街に別れを告げ、名神へ。
養老I.C.にて休憩と給油。
名古屋から来たヘリテイジとデュース乗りの二人組と談笑する。
黄砂で目と喉に痛みを感じるので、この日一日はネックウォーマーで顔覆って走るコトにした。


米原JCTから北陸道へ。
長浜I.C.で下り、湖周道路を走る。

道の駅「湖北みずどりステーション」で休憩。
P5020095.jpg


せっかくの景色も黄砂で霞んで台無し。ホントこの日は黄砂が酷かった・・・。(汗)
P5020093.jpg


大河ドラマのタイアップ商品がかなり売られていたので、子供達の土産にチョコクッキーを買う。
タイアップってよりは便乗商品・・・って感じだったけどね・・・。(笑)

そのあとは湖北をノンビリ流しながら若狭街道へ・・・。
途中、トイレ休憩しながら小浜を目指す。
この日の昼食は小浜ラーメンを食べようって決めていた。
待望の小浜ラーメン!!食べたかったんだよねェ・・・。


小浜市内に入る。
お祭りしていた。そんな賑やかではなかったけど・・・。
P5020100.jpg


港周辺まで行ってから、ずいぶん店の場所探すのに手間取る。
当てにしてたグルメサイトの情報が間違ってて、かなり時間食う。
・・・そしてようやく店の場所見つけたのだが・・・。


・・・ガ~ン!!
玄関に張り紙。

「店主、病気療養中のため、しばらく休業します。」

あまりのショックに写真撮るん忘れてたがな・・・。(汗)
う~ん、残念!!念願叶うと楽しみにしてたのに・・・。(涙)
リベンジするトコまた一ヶ所増えたかも。


・・・・・・結局、昼は"○番ラーメン"で済ます。
昼食後、舞鶴若狭道へ。


午後は黄砂の飛散もやや少なくなり、快調に走る。
P5020105.jpg


充実したツーリングにご満悦のようデス・・・。(笑)
P5020104.jpg


一気に与謝天橋立I.C.まで走り、コーヒーすすってからノ~ンビリ帰途に。
勝手知ったる道を走り、夕刻には無事に帰宅。
汚れたバイクから荷を降ろし、今回のツーリングもおしまい。
(次の日に半日かかってバイク大掃除したわ・・・。)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




さて今回のツーリングだが、みなさん昨年の広島~山口ツーが距離的に少々厳しかったらしく、日程を組む時の注文が"余裕を持って、出来れば各地の観光が出来るような距離配分に"というモノだった。
だもんで、ホントなら2泊3日で充分なのを余裕を持たせて3泊4日の日程にした。
一番走ったのが初日の330Kmくらい?で、かなり余裕のある行程だった。
(ちなみに昨年の初日、丹後~広島が490Km。)
後日、話を聞くと今回くらいの距離感が非常に良かったらしく、大変好評だった。
まぁ、日程に余裕ないと出来ない芸当なのだが、別に苦行してるワケでもないので(笑)喜んでもらえたならこれはこれで良かったかなァ・・・と思っている。
そうは言いつつ、天邪鬼なんでそのうち、またキッツいの走ってもらうけどね!!(爆)
そうじゃないと行きたいトコも行けんので!!(笑)

個人的にも今回は走りを楽しめた!
以前、出張で白浜や新宮周辺に行ったコトがあって、そンときに"次はバイクで来たい!!"って強烈に思ってたから・・・。
行ってみたい場所や走りたい道を走れて、ホント念願叶いました!!(笑)
けど、あの辺にはまだまだ走ってみたい道があって(高野龍神スカイラインとか・・・)、機会あればまた違うルートでぜひ行ってみたいなと。
とにもかくにも、今年も楽しいGWを過ごさせてもらえて、ホンマ幸せモンですわァ・・・。
いつも笑顔で送り出してくれる家族に感謝!!デス。













                                  了





















スポンサーサイト



カテゴリ: Touring

[edit]

Posted on 2011/05/08 Sun. 23:53    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/219-96e49f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード