FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

盆野球。 

昨日は毎年恒例の町内野球大会、通称"盆野球"だった。
IMG_0202.jpg

町内在住、出身者などで作るチームで戦う草野球大会。
実は歴史のある大会で今年が第65回?
ここ数年、チーム数増えてて今年は全30チームがエントリー。
ほとんどのチームが同級生で構成されてて、盆の帰省に合わせた同窓会的な面もある。

僕らも同級生オンリーのチームで、今はほとんどが普段は野球なんてしてないからムッチャ下手クソだけど、でも集まるとやっぱ楽しい。(笑)

1回戦は何だかんだで勝利。が、ウチの監督が腰痛ひどくて試合途中でリタイヤ。
これ以後、メンバー9人のぎりぎりで戦わなければならないコトに。(汗)

で夕方行われるハズの2回戦・・・、なんと相手チームが人数足らなくて棄権!
まさかの2日目進出となった。(5,6年ぶり?)


昨日の夜は打上げ兼ねた同級生の飲み会。
IMG_0203.jpg

・・・まさか野球が2日目まで行くなんて考えてなかったので、こういう設定。(汗)
まぁ、こればっかりはねェ・・・。

今年は女性陣の参加が多くて、男女同数だった。
中学校以来の再会(!)なんて人もいて、楽しかったな・・・。

「アナタの声変わりした後の声、初めて聞いたかも・・・。」

なんて言われて、マジっすか?な展開だった。(笑)
でも確かにそうかも知れんなァと。
で、今こうして話出来るのも、逆に面白いなァって思ったわ~。

僕を含めて、かなり皆さん盛り上がって楽しかったようなんで、よかったデス。



で、本日は盆野球2日目。
二日酔い気味にアルコールの匂いさせながらも、時間通りに何とかメンバー全員集合。


・・・が、ここでこれまた、まさかの展開!!
相手の高校生チームが時間になっても人数揃わず、またもや棄権。

1つ勝っただけなのに、いきなり準決勝という有り得んコトになる。(汗)


準決勝の相手は前年度優勝チーム。今年22歳になるらしい。
30代後半のオッサンらでは絶対かなわんわ・・・。
でも、プレイボールかかったら、当然ムッチャ真剣勝負。
内容的には0-3で完敗だったけど、しまった試合でかなり楽しめた!
・・・始まるまでは皆「しんどい・・・」のオンパレードだったんだけどね。(笑)

今年はまさかまさかの展開でホント面白かった!
ここ数年で一番楽しかったんじゃなかろうか。
いろんな意味で、堪能できた感じ。
(で、いろんな意味で、年齢も感じた。汗)


来年以降もこれまで通り、何だかんだと集まって皆でヤァヤァ言って野球するんだろうねェ。
また来年が楽しみです、ハイ。









・・・けど、勝負事なんで負けるとやっぱし悔しーッ!!
















スポンサーサイト



カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/08/14 Sat. 23:24    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

No title

お盆もいろいろ段取りありがとう。
おせわになりました。

たしかに、ここ数年にない劇的な展開が続いたね。
結局、試合は2戦だけで、どっちもなんの役にも立たず、来年こそ!と思うけど、またその日になるとあ~またおんなじ展開だなと思うんだろうね。

どっちにしても、歳をとっても同じようなことの繰り返しで楽しむんだろうね。

ほんまお疲れさんでした。

URL | 39えもん #-

2010/08/17 00:24 * 編集 *

Re: No title

39ちゃん

お疲れ様でした。
毎度ながら運転手やらせてゴメンね。
いつも皆助かってますよ~。感謝してます!!

盆野球・・・、20年続いたんだから、これからも続くでしょ!?
やっぱりムッチャ面白いし!(笑)

また次、帰ってくる時にでも連絡くださいな。
相談したかった事、結局何も話せなかったので。

URL | astbury02 #-

2010/08/17 22:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/178-2144e80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード