FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

広島~山口~山陰ツーリング 2日目 2010,05,04 

ツーリング2日目の朝も眩い陽の光の中で迎えた。
この日も予報通りの快晴。
・・・但し、黄砂の飛来もスゴかった。(黒の車体なので目立ってしまうのよ・・・涙)
これ、眼が真っ赤になって痛むんだよねェ・・・、走った後。
今回はホント辛かった。

6時のモーニング・コールで起こされて(勝手に全員のコールをフロントに頼んでたヒトがいた・・・)、朝食食べて8時に広島を出発。
実は今回は広島には何かと心残りなコト有。・・・なので、また一人ででもソォ~ッと行ってやろうって思ってる。
ソォ~ッとね。(笑)

この日のルートは天候によって2パターン考えてたのだけど、承知の通りの快晴だったので前日に続き、これまた400Kmオーヴァーのコース走るコトにした。
広島から山陽道で山口に出て秋吉台に立ち寄ってから日本海側の萩に向かい、そこから海沿いの道を宿泊地である松江を目指して走るプラン。前日とは違うのは半分以上が一般道走るってトコ。
距離あるし初めての道ばかりだから暗くなるまでに着けるか自信なかったけど、他のメンバーにはそんなコト考えてるなんて億尾にも出さず(笑)、走りだした。
P5040036-01.jpg


この時はまだ全然余裕の走り。(笑)
P5040029-01.jpg



・・・皆さん、この日は距離感ないからか、走るペースが全然遅~い!
僕一人、時計とにらめっこで段々焦ってきた。(汗)

それでも11時前には美祢東JCT降りて、秋吉台へ。
一瞬、観光渋滞に巻き込まれてイヤ~な汗流れたけど、それもやり過ごして・・・。
これも念願だったカルデラ・ロードへ!!

P5040040-01.jpg


いやぁ、中学校の修学旅行じゃ何とも思わなかったけど、今走ってみるとホント気持ちイイ道だったァ・・・。
個人的には今回のツーのハイライトだった!!
途中のパーキングで記念撮影。
P5040041-01.jpg


この後は鍾乳洞には寄らず、萩へ向かった。

・・・萩へのルート、途中までは快調だったんだけど、またもや渋滞に巻き込まれる・・・。(汗)
GWの萩は焼物まつりでスゴい人出だったみたい。
・・・完全にリサーチ不足でした。(涙)
かなりの距離の渋滞をすり抜けでかわして(こっちの神経もすり減った・・・)、どうにか萩市内に到着。
市内のうどん屋で昼メシ。(でも、食べたのは何故かカツ丼・・・汗)

ここから日本海の海岸線に出る。
海沿いに出るとムッチャ落ち着くのはやっぱし港町生まれの性?(笑)
僕も含めて皆さん急に元気よくノリノリで走るようになった!?
P5040046-01.jpg


P5040052-01.jpg



だけど、実はこの時点で予定より1時間以上オーヴァー・・・。(汗)

途中、かなりペースUPしたのでこの後ソフトクリーム食べたり・・・、
P5040054-01.jpg

海岸線のワインディング楽しみながら走る余裕ぐらいはあったんだけど・・・。
P5040056-01.jpg



結局、これからさらにペースUPの激走でも松江に着いたのはだいぶ暗くなった19時前・・・。
さすがに皆さんグッタリしとりました・・・。(笑)
僕自身はたっぷり走れてかなり満足した1日だったんだけど、オジサン方には少々しんどいルート設定だったようで。
道中の皆さんの嫌味、弱音の数々は右から左で聞き流させていただきましたわァ。
この日ばかりは僕の顔が"鬼"に見えたかもね!!(爆)


この夜はさすがにアッサリ風味で終~了!
居酒屋で食べた"地獄のホルモン焼"!!はムッチャ辛かったけど、美味かったなァ・・・。
皆でヒィ~ヒィ~言いながら食べまくったわ!それで焼酎の水割りすすんで酔いがまわったんだろうけど。

皆、すんなり宿へ帰って朝までどろッドロに!眠りこけましたとさ・・・。

う~ん、それにしても・・・今回はかなりツーリングらしい(?)ツーリングしてるかもォ!!(笑)



そして最終日・・・・・・、今回はすんなり行った・・・のか????














                                         
                                      
                                     つづくゥ!!




















スポンサーサイト



カテゴリ: Touring

[edit]

Posted on 2010/05/08 Sat. 23:16    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

No title

マフラーにやけど防止が巻いてある、シャコタン仕様が社長のですか?
きのう、月1の集まりで、疲れた~って言ってましたよ・・・
バイク 私みたいな素人から見れば優雅に見えるけど、
メチャメチャ熱いらしいですね。。。?


でも、楽しそう^^

URL | mizo #-

2010/05/09 20:10 * 編集 *

Re: No title

mizoさん

正解です!^^
マフラーと、あとオイルタンクが尻の下にあるのが熱いんですよね・・・。
でも、どこまでいっても道楽に変わりはないですけど!(笑)

今回はハードでお疲れだったのか、さすがに最後はテンション低めでしたね・・・、珍しく。

URL | astbury02 #-

2010/05/09 22:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/149-d9f54ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード