FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

広島~山口~山陰ツーリング 1日目 2010,05,03 

今年のGWは昨年、連休フルに使って九州ツーを敢行した事もあって、の~んびり家で過ごすつもりだった。
で、5月の終わりくらいに寝袋積んで一人気ままなソロツーでもしてやろうって思ってたのよ・・・。


・・・が!!

3月も終わりになって予定が急変。
Crazyhorsesのオジサマ方から呼び出され、今年はGWフルに使って紀伊半島を1周したいってリクエストが・・・。
それなら段取りはするから今回は僕抜きで行ってくださいと断ったんだけど。

日程や行き先変えてもイイから、一緒に行け!!・・・・・・だそうで。

・・・・・・マジっすか・・・。(汗)


何だかんだで最終的には僕も行く事になり(でも、かな~り無理した・・・涙)、全てのプラン組み直し!!

GWの後半3日間で広島→山口→山陰と、ホントは僕が当初ソロツーするのに考えていたルートをツーリングする事となったのである・・・。
(この時点で宿を確保するのにはムッチャ苦労したけど!!)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

・・・そして5月3日の朝が来た。
GWに入ってそれまでの寒さがウソみたいな暖かさとなり、この日も予報通り雲一つない快晴!!
昨年の九州はとことん雨に降られただけに、天気予報をずっと気にしていたんだけど、今年はGW通して天候にはホント恵まれた!
なんと言っても、青空の下を走るのが1番楽しめるしねェ。

この日の目的地は広島市。
高速道路をフル活用してもおよそ500Kmの距離を走らなければならないという事で、朝6時30分のスタートとなった。
今回のメンバーは総勢6名。
京都市内在住のYamamotoサンは山陽道の三木S.A.で合流予定なので、こちらの他5名で早朝の澄んだ空気の中、走り出した。
P5030007-01.jpg


予定より20分ほど遅れたけど(六人部P.A.での朝食タイムが余分やし・・・)、三木S.A.で無事にYamamotoサンと合流。

この後、Hideチャンのバイクに少々トラブルあるも大事には至らず、兵庫・岡山の県境で事故渋滞のすり抜けした以外は、順調に走り続けた。
P5030013-01.jpg


相変わらずオチャメなオジサン・・・。(笑)
P5030005-01.jpg




・・・って、昨年のうどんツーの時にも書いたけど、山陽道・・・・・・・、

同じような風景とトンネルの連続、マジで飽きたわァ・・・。(汗)

これ、往きの道中だったからまだマシだったけど、帰りならカンペキ寝てた。(笑)
まァ一応、そういう事も含めてルート設定したつもり。

昼メシに岡山県内の吉備S.A.で穴子重食べて、バイクにもガソリン補給。
P5030022-01.jpg

午後もそれなりに各S.A.で休憩入れながら只管走り、夕刻には予定通り広島着。



とりあえず宿に直行・・・せず(笑)、僕が行きたかったトコに勝手に行かせてもらった!!!
(メンバー中、数人しかこの事伝えてなかったので、後でさんざんイジメられたけどね・・・汗)

目指したのは、友人でハーレー乗りのAkiチャンの店。
知り合ってはや4年・・・(だよね?)、念願叶ってようやく訪ねる事が出来た!!
P5030026-01.jpg


BGMにFoo Fightersが流れる、雰囲気あるカッコエェお店だった。
P5030025-01.jpg




欲しいモノたくさんあったけど、今回は予定外のツーだったので金銭的にじぇんじぇん余裕なくて購入はナシ。(涙)
中でもブラスのキーホルダーが格好良くて絶対欲しい!!!
・・・ので余裕できたらオーダーしまッす!!




夜はとりあえず広島と言えばお好み焼きやろ!!って事でお好み焼き屋へ・・・。
GWの広島市内はフラワー・フェスティバルを開催中でスッゲェ混雑!
それでも何とか席を確保して食べまくり~の飲みまくり~!!
P5030026-3-01.jpg

方言丸出しの大騒ぎで他の客からの冷たい視線がイタかった・・・。(汗)
でもホント満喫したわァ。(笑)



・・・その後、僕だけ別れてAkiチャンと再合流し、2人で飲みに。
(他の方々がドコ行ったかは・・・知~らね!笑)

お洒落な焼き鳥屋に連れてってもらった。
エンドレスな勢いで、いろんな話が出来てマジで楽しかった!!

彼女とは昨年の秋以来の再会。

なんと彼女、ずっと乗っていたスプリンガーを売ってしまって、今度は73年式のショベル・ヘッドをフルカスタムして乗るそうな・・・。(6月完成予定らしい・・・。)
おいおい73年て・・・、僕と同い年のバイクかいな・・・。(汗)

・・・というわけで、ますます
オトコマエっぷりを発揮する姐さんなのであった!!

結局、焼き鳥屋もオゴってもらっちゃった!
いやぁ・・・、ホントにご馳走様でした!!ありがとう~!!

そうやってイイ感じで酔っぱらって初日の夜は更けていったのである・・・。











                                         つづくゥ!!
















スポンサーサイト



カテゴリ: Touring

[edit]

Posted on 2010/05/06 Thu. 23:35    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

No title

お疲れさまでした☆
写真、、、いつの間に(笑)
ほんときてくれてありがとう♪
そして無事帰還よかったよかった。
メンバーの方々ほんまおもしろいね。
夜、皆が円陣組んだ様子「子供じゃ。。。」と笑ったわ(笑)
今度はウチがいくけねー!
ASクン同い年ショベルでロング可能なのかまだ想像できんけど(笑)

URL | AKI #-

2010/05/07 21:31 * 編集 *

Re: No title

AKIチャン

ありゃ!?コメントありがと~!
いろいろお世話になりました。
ホント子供みたいでしょ?
遠足の引率の先生の気分やわ、マジで!(笑)

ショベルで走り来るの心よりお待ちしております♪

URL | astbury02 #-

2010/05/07 23:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/148-df5a72a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード