FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

僕がファットボーイに乗ったワケ。~2006,03,15~ 

前回の続き・・・。(汗)







2005年末・・・・・・・・・・、





ついにバイク購入のお許しが出る!

・・・けど、実際にO.K.が出てみると嬉しさ半分で"ホントに僕がハーレー乗ってもイイんだろうか?"って思いが付きまとい、なんとなく不安な気持ちがしばらく続いたのを覚えている。
なんか雲の上でも歩いてるような、そんな不思議な感覚だった。

まず、いろいろ調べたり聞いたりした知識を元に購入金額を自分なりに設定した。
それまで貯めた購入資金プラス、足りない分は小遣いからローンで支払うコトに。

京都市内のディーラーを紹介してもらって、中古車両を探してもらうつもりだった。

条件はズバリ、"グッド・コンディションのファットボーイ"!!

それも出来ればエヴォリューション・エンジンのがよかった。



・・・けど、実際にディーラーと話してみるとツインカム・エンジンのファットボーイを強く勧められた。
(今になってみると、いろんな意味で理解できる・・・。正規ディーラーだしね・・・。)

で、ちょうど2002年式のファットボーイの中古がまもなく入荷するから、とりあえずその車両を見てみないか?とのコト。
その場で聞いたおおよその金額も十分予算内だったので、入荷を待って見てみる事にした。


で、これがそのファットボーイ。
before 1


before 2

この写真はEメールに添付されて送られてきたモノ。
ボディ色がホワイトってのがちょっと・・・だったけど、距離も走ってないしコンディションもイイとのコト。
僕的にはヘッドライト・ナセルがカスタムしてあるのもポイント高かった。
結構するのよ、このカスタム・・・。(汗)
正規ディーラーの中古車だけあってさすがに綺麗な車両に見えた。


それからしばらく・・・、総合的に判断してとにかく実車を確認する価値アリとみて、京都市内のディーラーまで見に行った。

実物はムッチャ綺麗な状態だった!!
そして実際にエンジンかけて跨らせてもらって・・・・・・・。


・・・となると、もうアカンわなァ・・・。(笑)
しっかり見積もりお願いして帰ってきた。(汗)





その後、最終的にはこの車両に決めたのだが、気に入らないポイントも数箇所あって購入時にまとめてカスタムした。

まず、ハンドルをエイプハンガーに換え、シートもLePeraのシングルシートに換装。
マフラーはオールド・スタイルのシガー・パイプにした。
以上3点はずいぶん前から絶対コレ!!って決めてたポイント。
あと色がどうしても気に入らなくて、考えた末に一旦タンクとフェンダーを外してもらって僕の知り合いの板金屋さんに塗装し直してもらった。
何色にするか悩んだんだけど、ウチの奥様の"バイクは黒だろッ!!"の一言で黒色に決定・・・。(汗)
ハンドル換えたので構造変更含め車検も通してもらって、いよいよ納車を待つのみとなった。



納車日は3月15日にした。そう、忘れもしない2006年3月15日。

理由は・・・大安だったから!!それだけ!!(笑)

確か水曜日だったと思う。
前日から冷え込んで、うっすらと雪積もった日だった。
・・・その日は仕事してて一日がやたら長く感じたなァ・・・。(笑)
夕方に納車の予定だったんだけど、僕の仕事が終わんなくて中抜けして受け取りにだけ家に帰った。
その後はなんかバタバタしてたのと夢見心地であんまし覚えてない。
せかせかと各書類にサインして、注意事項何点か聞いて、挨拶もそこそこに仕事に戻ったハズ。


・・・仕事がようやく終わり、家に帰ってメシ食って、改めてご対面。
納車直後1


納車直後2

一人でバイク眺めながらボロボロに泣いたわ・・・。小1時間ほど。
あん時の気持ちはうまく表現できないなァ。
いろんな感情がこみ上げてきたんだろうね。
ココには書けないようなコトもあったし・・・。

ちなみに納車後すぐに乗れたワケではなかったのよ・・・。
ずっと休みの度に天気悪くて。
で、初めて乗った時もしばらくして雨降られて、すぐに帰ってきたという・・・。
あッ、確か初めて乗った日は第1回のWBC決勝やわ。今思い出した!
まァ、その後春になったらガンガン乗り倒したんだけど!!!(笑)











・・・そして、今も僕と共にここにある。

これからもずっと・・・・・・のつもり(笑)














                                       了
















スポンサーサイト



カテゴリ: 僕がファットボーイに乗ったワケ。

[edit]

Posted on 2010/04/01 Thu. 00:40    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

いいじゃぁ~ないですか

チョッパー 「万歳スタイルの乗り方」

いつか、ツーリングで出会いたいですね

URL | スコップマン #-

2010/04/01 21:20 * 編集 *

Re: いいじゃぁ~ないですか

スコップマンさん

このスタイル、よく"乗りにくいんじゃない?"って聞かれるんですが、実際はムッチャ乗りやすいんです。
やめられないですね!ライディング・ポジションもイケてるし(笑)

そうですね!いつか出会いたいですね。
近いうちにチャンスあるかも・・・?です(笑)

URL | astbury02 #-

2010/04/01 21:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/139-2448c8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード