FC2ブログ

亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

Another Version of the Truth 

一アーティストのファンでも地球規模で結束すると、とてつもない事してしまうんやなァって話。


一昨年のクリスマス、nine inch nailsがweb上で"Gift"と名づけられたtorrent fileをリリースした。
そのfileっつうのがなんと400GB(!!!!!)を超えるとんでもない代物だった・・・。
その年に行われたライヴ・ツアー"Lights In The Sky Tour"の終盤、DVD製作のために3公演が撮影されていたのだが、製作段階でボツになっていた。
以前所属していたレーベルと資金面の交渉で頓挫したってのが理由だった。
・・・で、ヤケクソになったのか開き直ったのかわからないけど、彼らはその3公演をそれぞれ5台のカメラで収録していた映像をほとんど手をつけないままリリースしてしまった!!、当然タダで。
つまり、1公演につき5台分の映像がそのまま丸々データになってるわけ。そりゃ膨大なデータ量になるわな・・・(汗)

過去最大規模のツアーだったし、ファンなら当然観たい!!ってなるけど、さすがにこのままでは観ることの出来る層も限られてくる・・・。僕もさすがにあきらめてた。


・・・しかしそこでひとつのプロジェクトを世界中のファン有志が立ち上げた。
その分野に長けたファンが集結して、この映像ファイルをひとつのLive Videoに編集してそのデータ・ファイルを同じく無料で公開しようというもの。

そして、ちょうど1年後の昨年のクリスマスに・・・、
"Another Version of the Truth : The Gift"
という映像作品としてプロジェクトからリリースされた!!


・・・けど、DL DVDのデータ、うちのPCのスペックではDVDにできません・・・(涙)
さすがにマジでそろそろ買い換えないとアカンよなァ・・・って思ってるんだけどね(汗)光にもなることだし・・・。

しょうがないので同じくリリースされたiPod用データをダウンロードして観たのだが・・・。




スゲェわ、これ!!!!!




こんなん、まんまオフィシャルのLive DVDレヴェルやん・・・。
いくらプロの撮影とはいえ、マジで上手くできてる。
アーティスト本人達が絶賛したってのも頷ける内容やわ。
ファンとしての愛情を"熱狂的"とはまた次元の違うトコで感じた。


・・・これはなんとしてもDVDに焼いて大画面で見なくては!!
少なくとも僕にとってはそう思わせてくれるだけのモノだった。



・・・相変わらず自分でもマニアックだなァとは思うけどねェ・・・、まッ、こういう性分だし(爆)















スポンサーサイト



カテゴリ: Music

[edit]

Posted on 2010/01/22 Fri. 23:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://02flstfatcrazyhorses.blog35.fc2.com/tb.php/120-1c62082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード