亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

いよいよ9月も終わり。 

今日の夜は、我が区の運動会の練習日だった。

10月に入れば、いよいよ秋祭りと運動会。町全体が浮き足だつ時期になる。
・・・けど、ここ数年、僕自身はまったく楽しみじゃなくなってしまった。
若い頃はあんなに燃えていたのに・・・。(涙)

やっぱり、年齢を重ねるごとにいろんなしがらみが増えてきたのが1番の原因だと思う。
いろいろ役職もしたし、見えん方が楽しめるコトも見えてしまった事によって楽しめなくなったり。
・・・ウチの区なんて、ホント人いないし、10年先の事なんてマジで想像できない。
どうやって存続させていくか・・・が恒久的な課題になってから、かなり経つ。
息子が大きくなって、一緒に祭り楽しめたら最高なんだろうけど、正直なトコ自信ない。
今いる人で結束して頑張ってるけど、逆にウチの区はこの結束力こそが最大の武器なんだろうけど、・・・それでもそろそろ限界に近い。
実際、皆しんどいと思うわ。

運動会でもそう。
今年も僕は当たり前のように3種目に出場する。
ウチの区なんて、そんなヤツばっか。
ここまで来ると、勝負以前にケガの心配をしてしまう。
僕だけじゃなく、皆のね。
そうなっちゃうともう、全然楽しめんよねェ・・・。(汗)

性格的にも全然 苦にならんし、僕でよければ何でも積極的に頑張ってみようとは思うが・・・。
それでも何かねェ・・・。


今日の練習後、誰かが言った。

"この時期になっても全然 祭りが来る気がせん。"

ここ数年、毎年僕が思うコト。
・・・これって何か悲しくない?
・・・悲しいよ。



・・・な~んて、珍しく愚痴を書いてしまった。(笑)
そうは言ってても、当日になればウソのように燃えるんだろうけど!!
この町で生まれた"血"がおとなしくしてるハズないもんね~。(笑)

頑張りマス!!!




















スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/09/29 Thu. 23:13    TB: 0    CM: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。