亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

白い粉。2 

今日は仕事が休みになった。

走りに行こうかなぁ・・・とも考えたんだけど、今日は娘の夏休みの宿題を手伝うコトに。
夏休みに料理やお菓子を作ってレポートを書くらしい。



・・・で、懲りないオヤジがまたもや白い粉を用意したと。(爆)
IMG_0184.jpg

懲りずに手打ちうどん作り。


え~と、途中は・・・略。(汗)

始めてから僅か5分で後悔した。(涙)
だって・・・、今日もムッチャ暑かったし!!!粉飛ぶから扇風機も使えんし!!!

親子共々、汗が落ちないようにタオルで拭きながらの、手洗いながらだったので結構時間かかったわ。




・・・それでも何とか完成。
IMG_0187.jpg

これ、やっぱり麺の太さでかなり歯応えが変わると思う。
ちょうどイイ感じの太さで切り揃えるのがムズカシイ!!
(暑いのもあって集中力が続かなくて切るの大変だった。)

・・・でも、最初から比べたら随分マシになったかな?


かなり作り過ぎたので、お世話になってる方々に配りました。
・・・食べてもらえるような代物だったかは、また置いといて。(汗)



また挑戦します。・・・粉、まだあるので。(笑)














カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/07/31 Sat. 23:52    TB: 0    CM: 4

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

