亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

赤いパンツの頑固者。 

北京五輪柔道100Kg超級金メダリスト石井 慧の総合格闘技(MMA)デビュー戦、吉田 秀彦vs.石井 慧の一戦は結局、年末の「Dynamite!!」にて行われることになるらしい。
                         ↓
スポーツナビ/吉田vs.石井は魔裟斗とダブルメーンで調整中=Dynamite!!

当初はライバル団体の年末イベント「戦極/SRC12」でのメインイベントの予定だったけど、いろいろな問題(ほぼ資金面・・・)が噴出して開催が困難な雰囲気だった。
で、起死回生・・・なのか、泣きついた・・・なのか、両方とも運営が厳しいから・・・なのか(たぶん、これが正解)、ライバル団体同士が歩み寄って、合同でイベント開催するということで収まったそうな。
カタチの上では対抗戦ということらしいけど・・・。


正直なトコ、もう無理して大晦日に大規模なイベントしなくても・・・って思う。
PRIDEの売却→消滅以後、この国の格闘技熱は急激に冷めてしまったと思うし。
それでもプロレス→UWFから総合格闘技へとずっと観てきた僕は、まだ未練がましく観てるんだけど・・・(汗)
そんな僕でも最近のはちっとも面白くない。
ってコトは、普段はほとんど興味ない人が、たまたまチャンネル合わしてもそのままずっと観るかは・・・である。
まッ、テレビ局も当然考えてるだろうし、マジで今年で最後かもねェ。



ずっとファンだった選手がいる。

田村 潔司2009,11,27_convert_20091127221930

通称「赤いパンツの頑固者。」の田村さん。(笑)
UWF、UWFインター、リングス、PRIDEと、彼の試合は全て観てきた。
30代後半から急激に試合数が減って、負けるコトも多くなってちょっと悲しいけど・・・。
正直、"ハズレ"な試合するコトも少なくないし、ガックリくる時もあるけど、それでもやっぱり応援してしまう。
彼が闘ってきた過程とか、信念とか言動、全てに惹かれる。
男が男に惚れる・・・、そんな魅力が彼にはある。
・・・ただ、一般ウケしないんだよねェ・・・、彼のファイトスタイル。(笑)

僕が思う彼のPRIDEにおけるベストバウト。負けたけど(涙)



テレビの前でドキドキしながら正座して観たの覚えてる。
・・・絶対、勝てた試合だけど!!
でも、決まり手の袖車って技・・・、ルールで認められてるとはいえ、それでもやっぱり反則やわァ・・・(笑)


この年末も試合するんやろうね。菊田 早苗から対戦要求されてたし・・・。
天邪鬼ぶりを発揮して、今年あたり試合オファー断ってほしかったり・・・、ちょっとだけ(笑)

・・・でもテレビに出てきたら、やっぱり応援しますよ、当然!!(笑)













カテゴリ: Sports

[edit]

Posted on 2009/11/27 Fri. 23:54    TB: 0    CM: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

