亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

僕がファットボーイに乗ったワケ。~自らを試す。~ 

前回(って随分前やな・・・)の続き。


2004年の春。
僕はハーレー・ダヴィッドソンの魅力にどんどんハマり、さて、これはいかにして手に入れるか・・・ってコトばかり考えていた・・・。
CrazyHorsesのメンバーも次第にバイクを手に入れ始め、ますます気は焦るばかり。
だけど、現実も見えていたから正直、苦悩していた(涙)

・・・が、それ以前にまず大問題があった!!
僕には大型二輪免許がなかった!!・・・(笑)

というワケで、とりあえず免許だけは!とヨメさんをなんとか説得し、自動車学校へ・・・。
講師が良かったのか?(笑)、すんなり免許を取得できた。
ただ、当時は六町合併直後で公私共に超バタバタやったなァ・・・(汗)息子も生まれたし。
懐かしいわ(笑)


さて、いよいよあとはバイク購入・・・・・・だが、さすがに当時の家庭状況では思い切ることはできず・・・(汗)
家族からも大反対喰らってたし。

・・・ただ、ヨメさんからの救いの一言。
「それだけ欲しかったら、行動で示せば?」
これには助かった(涙)

この言葉で奮起した。決心した。
果たして自分が本当に乗りたいのか、自分自身を試してみようとも思った。

・・・ならば、自分から変わらなければ。
今、自分にできるコトから始めた。
まず、それまでは欲しいと思えば買っていた雑誌、本、CD、DVDなどはほとんど買うのヤメた。
月に2回は飲みに行ってたのも一切ヤメ。結構、周囲に「付き合い悪くなった。」ってイヤミも言われたな(笑)
そして・・・禁煙!!!(と言うより、もう完全に吸わないから絶煙やな・・・)
マルボロを1日1箱半吸ってたのをスッパリと。
これはホント自分でもよくできたなァって思う!!
自分で自分を褒めてあげたい(爆)
ヨメさんもさすがに驚いていたなァ・・・(笑)

こうして、今まで普通に使ってた月々の小遣いをほぼ丸々貯金するようになった。
お金の使い道ってのを細かいトコまで真剣に考えてから使うようになった。
まぁ、それまでの使い方が×だっただけで、これでマトモになったって言えたのかも・・・だけど(汗)
とにかくこの時点で、自分でも変わったなァ・・・って感じるくらい、自分の中でのベクトルが変化したと思う。金銭的なコトだけじゃなく、身の回りのコト全てにおいて・・・。
そして、そのベクトルは今も変わってない。



・・・それからしばらくして、僕の変化をヨメも認めてくれた。
何度も何度も夫婦でヒザつき合わせて話し合った結果、1年後をメドにもう一度考えようということになった。
とりあえずは少しだけでも前進した!!(笑)

・・・2004年末のコトだった。












                                                つづくゥ!!!








カテゴリ: 僕がファットボーイに乗ったワケ。

[edit]

Posted on 2009/10/29 Thu. 21:30    TB: 0    CM: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

