亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

最終巻。 

読み始めてはや3ヶ月。

ついに最終巻を読み終えた。
2010,02,12 003


終わってしまった・・・って表現のほうが正しいのかも。
ムチャクチャ面白い小説だった。残り2巻ぐらいになって、名残惜しくて読むペースがガクンと落ちたくらい(笑)
原典とは違う解釈やオリジナルの登場人物も多くて、最初はかなり戸惑った・・・。
けど、これはこれでまったく異なる一つのサーガとすれば非常に!!!!楽しめるシロモノだった。
(ただ、どちらかといえば男性向けの小説かもね・・・。)
感情移入できるキャラクターも多くて、読んでて涙腺ゆるむこと数知れず。
で、またそういうキャラから次々に斃れていくのよ~(涙)
登場人物多くて名前覚えるのが大変だったけど、なかなかに充実した冬の夜を過ごすことができたかな?




・・・読み始めてから知ったのだが、実はこの北方版水滸伝には続編があるようで。

そのうち、その続編「楊令伝」を読もうと思う。


とりあえず、ちょっと休憩してからだけど!!
(最後まで読んでて、感情入ってかなり疲れたのです・・・。)













カテゴリ: Book

[edit]

Posted on 2010/02/13 Sat. 22:00    TB: 0    CM: 0

水滸伝。 

不思議なもので毎年、冬が近づくと本が読みたくなる。

今年はこれを読んでいこうかと。2009,11,7 003

先日、北方謙三がいいともに出演したときに思い立って、図書館で借りてきてもらった。
就寝前30分の楽しみやね(笑)

全部読み終わったら、また感想など・・・。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   


昨日は松葉カニ漁の解禁日。2009,11,7 001
昨夜はお呼ばれだった。

 ↑ のコッペガニ(松葉カニの雌)を腹イッパイ頂いた。
あと、アルコールも!!(笑)
シーズン中はそんなに食べないんだけど・・・。


今日の仕事、ツラかったァ・・・(汗)











カテゴリ: Book

[edit]

Posted on 2009/11/07 Sat. 22:45    TB: 0    CM: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

