亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

九州ツーリング 最終日 2009,05,06 

目覚めた時、一瞬パニックになった・・・。
フェリーの部屋だ。
流石に疲れていたのか・・・、夜中に目が覚める事もなく、5:30まで爆睡

7:00前に神戸港に着くので、早くから騒々しい。
顔洗って荷物まとめ、皆の部屋に顔出す。
買ってあったカップのコーヒー皆で飲んで、駐車場へ降りる階段の前で到着を待つ。

楽しみが一つ終わったなぁ。と一人で感慨にふける。
空模様はあまり良くない。
雨は降ってないので、このまま帰るまで持ってくれればなぁ・・・、最後くらい。

無事神戸港に到着。
エンジンに火入れて降車の順番待つ。2009,05,02~06 089

フェリー降りてGSへ。雨降らないうちに素直に帰ろうという事になる。
Yamamotoサンは京都市内に帰るのだが、名残惜しいので神戸・三田I.C.までついてくるそう。

朝の神戸市内を駆け抜け、六甲を登る。
澄んだ空気の中、カーブ攻めて楽しい。
Akiraサンとチェイスして、アッという間に六甲トンネル抜け、料金所へ。
ETC抜けて、後続を待つ。
車に間入られて皆バラバラになった様で。
1人、また1人とやって来る。

しかし・・・、Shigeruサンが来ない・・・。
最後に来た○fukuサン曰く、足下を気にしながら走っていたとの事。
何かあったのか・・・。
携帯かけるが向こうが圏外の様。

走り足りんで六甲山の峠道を攻めに行ったと違うか?

誰かが言った。
あのオッサンなら確かに有り得る・・・(汗)
でも普通に考えて、トラブルの可能性が高い。

相談して、今から料金所を車が20台通過してもShigeruサン来なかったら、引き返す事になった。
1台、2台、と数える。17台目を数えた時、Akiraサンの携帯が鳴った・・・

走行中にスタンドが壊れブラブラになったので、道端に停めて直そうと奮闘していたとの事。
結局直せず、連絡取ろうとしたが電話が圏外で電波が繋がる所まで歩いたそうな。
何はともあれ無事で一同胸を撫で下ろす。
ゆっくりなら何とか走れるので此処まで来るとの事。

10分後・・・、スタンドを左足で押さえて必死な顔でShigeruサン現われる!!
皆思わず大爆笑!!!
すぐに僕とHideチャンでスタンドをチェックする。
スタンドを留めているスプリングが古くなり、延びて外れた様だった。
まだ少しならスプリングが効きそうだったので、プライヤーで引っ張って取り付ける。
また外れる可能性大だが、丹後までは何とか帰れそうだった。

やはり、いつも何かしらトラブル起きるなぁ と、皆で笑う。

それにしてもあの時のShigeruサンの必死の顔・・・(笑)
今思い出しても笑える(笑)

その後、神戸・三田I.C.まで行き、2009,05,02~06 092
此処でYamamotoサンとサヨウナラ。
再会を誓って握手して別れる。
ここで朝メシ喰ってない事に気づく・・・。
中国道に乗り、すぐの赤松P.A.で朝定食を食べる。

舞鶴道に入り、写真撮ったりして遊びながらノンビリ帰る。
六人部P.A.でトイレ休憩して一路、丹後へ・・・。2009,05,02~06 100 2009,05,02~06 093 2009,05,02~06 101 2009,05,02~06 095


大宮バイパスまで帰ってきたところで、R来亭でラーメン喰って帰ろうという事に。
・・・あの~、朝メシ喰ってから2時間半しか経ってないんですが・・・。
しかし、不思議とペロリと平らげる・・・。

その後、昼すぎに家族が待つ我が家へ帰還したのであった・・・。
旅の終わりである。
ちょっとノスタルジックになったGW最終日の午後。(似合わねェーーッ!!)



今、振り返ると立案してからおよそ1年。
終わってみるとアッサリです・・・。
やはり残念だったのは天気悪かった事。
行くまでは天気イイという予報だっただけになおさらだ。
天気よかったらサイコーなのに・・・、っていう道はホントたくさんあったなぁ。
島原半島一周したかったデス(泣)
あと、日数の割りに全然走ってない。
正直、じぇんじぇん走り足りなかった・・・

・・僕は!!!!!

ホントに行きぐらいはフェリーやめて自走で行っても良かったんじゃなかろうか?

でも、相変わらずのCrazyHorsesの珍道中。いろいろあって、
ムチャクチャ楽しかった(笑)
ここに書けないエピソードもまだまだあるけど。



最後に・・・、



ハッキリ言ってもう僕の腹の中キマってる。

来年はムリでも再来年くらいにもう一度行く!!!

今度は自走で!!

自分のバイクに跨って関門海峡渡っちゃる!!!!

たとえ一人ででも行くで!!

まだ奥さんにはナイショだけど・・・(汗)


                                                     


オマケ・・・、最後までお茶目なオジサン(笑)2009,05,02~06 099






                                            了

カテゴリ: 2009九州ツーリング日記

タグ: ツーリング  九州  GW 

[edit]

Posted on 2009/05/13 Wed. 19:29    TB: 0    CM: 6

九州ツーリング 4日目 2009,05,05 

九州最終日は端午の節句、子供の日。
4日目ともなるとShigeruサンの鯉のぼりもボロボロ(笑)2009,05,02~06 080
前日までの空模様がウソの様な青空に迎えられる。
日差しがキツくて暑い。
革ジャン脱ぎたかったが今日は阿蘇に登る事考えると我慢ガマン。

GSでガス満タンにして阿蘇への街道トバす。
天気イイだけで楽しい気分に(笑)2009,05,02~06 071
阿蘇が近付くにつれ徐々に車混んでくる。

阿蘇と言っても広い。
今回は夕刻の大分発のフェリーに絶対に乗らなければならない為、混雑する阿蘇の中には入らず外輪山をグルリと回ってその後やまなみハイウェイにアクセスし、湯布院に出て大分に行くルートで予定を立てていた。

阿蘇の手前の道の駅大津で休憩し、すぐに左折して山を駆け上がりミルクロードを走る。
この道も車多かったが追い越し掛けまくってクリア。
しばらく林道だったが、突然視界が開けて牧草地に。
思わずため息出るほどの鮮やかな緑。
その瞬間、前日までの全ての事忘れて、ホントに此所まで来て良かったと、
           
                大感動!!!デス。

道も適度なワインディング続いて正にバイカーズパラダイス!!!皆の顔もニコニコ!!(笑)2009,05,02~06 074
途中、道端に停車して阿蘇山をバックに記念撮影。2009,05,02~06 0722009,05,02~06 073
展望所でソフトクリーム食べて・・・。2009,05,02~06 075
この後、快調に走って阿蘇を一望できるスポット、大観峰へ。
駐車場は駐車渋滞が出来るくらい車とバイクで一杯。
駐車場から展望所へ上がるのだが・・・、
ここでオッサン連中の悪癖・・・登るのシンドイと駄々こねる。
・・・はぁ、ここまで来て(怒)

結局、途中の眺めのイイ所で記念撮影。2009,05,02~06 079
この辺りから真っ黒な雲近づくのが気になり始める。
ミルクロードに別れを告げ、やまなみハイウェイに入ってしばらく・・・、ついにが降り始める・・・。
今日は着るつもりなかったカッパの出番(涙)
山の天気なのである程度覚悟してはいたが・・・、言いたくはないがやはり雨男がいた様で。
さて誰でしょう(笑)

瀬の本高原に入り、ここもバイクでごった返す三愛レストハウスで昼メシ。
カルビ炒飯食べたが・・・正直、高いだけで激マズ!!
コーヒー飲んでリスタート・・。

牧の戸峠を雨の中越える。
峠を降りて、九重で休憩。2009,05,02~06 081
雨が止みカッパから開放される。
湯布院までの道は楽しんで走れた。2009,05,02~06 083
湯布院の道の駅に到着。2009,05,02~06 084
予定ではここから大分まで高速を利用するんだったが、雨で寄り道余りしなかったので時間が余る。
地図を見ると大分までのR210は快走路とある。この道を走ろうということになり予定変更。
川沿いの道で大分までキモチ良くトバす。

16:00過ぎに大分着。
19:30発のフェリーなので晩メシはフェリーの中でということになるのだが、中のレストランは高いのでパス。
交番で大きなスーパーの場所聞いてお買い物。
メシとツマミ、アルコールを大量に買い込む・・・。
オッサン達がそりゃもう楽しそうに(笑)買い物デス。2009,05,02~06 085
港に着いて手続き済ませ、缶ビールで乾杯。2009,05,02~06 087
が、ここで大事な事思い出す・・・。
1人分の個室が確保できてない・・・。
とりあえず僕がザコ寝で搭乗して、出港後キャンセルあったら個室に入れてもらう事に・・・。

18:00には搭乗し、荷物降ろすのもそこそこに宴会開始。

そうするうちに出港。
さらば九州・・・。また必ず来るぜ!!

さて、個室に空きがないのか僕の名前は呼ばれず・・・。
今日はザコ寝かぁ・・・となかばあきらめる。

しかぁし!!、そこで皆に僕の今回のツーリングの段取り等々を労われ、Akiraサンが交渉してきたるとサービスカウンターへ・・・。

はたしてどんな手を使ったのか?
あっさり個室1室確保して帰ってくる・・・。
・・・マジっすか・・・?

今日は1人でゆっくり休めと皆に言われ、ひたすら恐縮・・・。
その後、皆で大浴場入って22:30には各自の部屋に解散・・・。
皆さんお疲れだったのね・・・。

僕も一人部屋で手足延ばしてアッという間に眠りのなかへ・・・。zzzz


目覚めれば神戸、何だかんだと楽しかった今回のツーリングも間もなく終わりだ・・・。









・・・しかし、例によってCrazyHorsesのツーリングが

このまますんなり終わるはずがなかった!!!









                                    
                                               つづくゥ!!

カテゴリ: 2009九州ツーリング日記

タグ: ツーリング  九州  GW 

[edit]

Posted on 2009/05/11 Mon. 22:55    TB: 0    CM: 4

九州ツーリング 3日目 2009,05,04 

窓の外の結構な雨音に起こされ、長崎の朝は4:30すぎに始まった・・・。
顔を洗って、荷物をまとめながら兎にも角にも天気予報のチェック。

今日の予定は長崎から島原半島、天草に渡り熊本で泊。

今は降っていても行く先で降らなければOKである。

まず長崎・・・、午前中雨でのち曇り。
天草・・・、曇りのち午後雨。
熊本・・・、一日雨・・・。

全滅である・・・。
今日一日はカッパから開放されることは不可能みたいだった・・・。

皆で朝食食べながら相談。
雨でトバせないだろうということで島原半島一周はあきらめ、小浜温泉ルートを使ってショートカットすることに。(約-30Km)

で、スタートとなったのだが、いきなりケチがつく。
ホテル前でエンジンかけてると酔っ払いのオッサンに絡まれる・・・。
そりゃ確かにウルサイですが・・・。
暖機もそこそこにスタート・・・。朝一からイヤな予感・・・。

走りだしてしばらく・・・、路面電車のレールで後輪滑ってキモ冷やすは、トンネル入ってヘルメットのシールド曇って事故りそうになるは、もう散々(泣)
で、僕が道間違えてタイムロス。
で、Akiraサンの荷が落ちてクラクション鳴らされたり・・・。
もう半泣きでどうにか小浜温泉にたどり着く・・・。2009,05,02~06 052コンビニで休憩していると、雨が少しずつ小降りに・・・。

走り出して南島原市に入ると雨も止み、路面も乾いてきた。
途端に元気出て調子良く走る!!
・・・単純ですなぁ。
海沿い走ってキモチ良かった~。

そして天草に渡るフェリーが出る口之津港に到着。2009,05,02~06 054
駐車場は順番待ちの車でイッパイ・・・。
が、バイクは待ちもなくすぐに乗れるとのコト。
ラッキーッ!!ホンマに単純である・・・。
雨も止んで、皆さっきまでの憂鬱はどこへやら・・・。

記念撮影しちゃったり・・・。2009,05,02~06 059
機嫌良く船旅楽しんじゃったり・・・。2009,05,02~06 065

長崎県を離れ、熊本県へ・・・。2009,05,02~06 066


そして、鬼池港に着く頃・・・。

またポツリポツリと・・・、雨・・・。
やはり考え甘かった・・・。

もうここまで来たらと腹くくり、とりあえず昼メシ(笑)
なぜか特大カツカレー・・・。ありえんし・・・。2009,05,02~06 067
雨の中、有明海沿いをひた走り天草パールラインへ。

ここからスゲエ渋滞・・・。
さすがGWの観光地。雨だから・・・と思っていたのが甘かった。天気良ければどうなっていたことか・・・。
最後はShigeruサンのシビレが切れて、すり抜けで脱出・・・。
天草五橋まったく楽しめず・・・。ただ通っただけ・・・。
写真もまったくナシ。

やっと渋滞抜けてホッと一息。2009,05,02~06 069
この後、熊本市へ。夕刻到着。
結果的にただただ移動の一日に・・・。(泣)
誰やぁ!雨男は?一日でこのフレーズ聞き飽きた・・・。

ホテルで物干し用意してもらい、着ていたモノずらりと干す。
そして、このホテルを選んだ理由でもある大浴場に飛び込む!!
・・・で、生き返る!!!復かァーッつ!!!

昼間楽しめなかった分、夜を楽しめ!!と勇んで繁華街に繰り出し・・・、以下、略。


一言だけ・・・、火の国だけに熊本の夜はアツかった!!!


そして、いよいよ九州最終日・・・翌日は阿蘇。
予報は、晴れだった・・・。









                                             つづくゥ!!

カテゴリ: 2009九州ツーリング日記

タグ: ツーリング  GW  九州 

[edit]

Posted on 2009/05/10 Sun. 21:41    TB: 0    CM: 4

九州ツーリング 2日目 2009,05,03 

行きのフェリーは寄港便だったので大分に行くまでに今治、松山と寄港する。
で、今治に着くのが朝の5:00。
静かに着くならイイんだけれども、そんなわけはなく。
思いっきり艦内放送で起こされる・・・。
半分酔いが残っていたからまた眠りに落ちるのだが、15分おきくらいにまた放送の繰り返し。
6:00ぐらいまでベッドに居たが結局起きる・・・。大分着くの昼なのに・・・。

とりあえずHideチャンと大浴場へ・・・。酔いもとれてスッキリする。
メシ喰って、テレビで九州の天気チェック。基本曇りの様。
する事なくてゴロゴロ。で、甲板に出てみたり・・・。2009,05,02~06 019
2009,05,02~06 020
そうするうち、ようやく大分港到着。

ついに九州上陸です。
やたら皆ハイテンションになる。・・・オッサンらが揃ってはしゃぐはしゃぐ(笑)
ここから長崎まで250Km以上走るため、とにかくGSへ。
GWで高速のS.A.はどこも多いだろうから高速乗るまでに昼メシ喰おうということに。

が、高速までの道沿いに手ごろなメシ屋見当たらない・・・。先頭走る僕とHideチャン焦る・・・。

いよいよI.C.の手前、”鰻”の字見つけて有無を言わさず飛び込む。2009,05,02~06 024
これが大当たり!!ムチャクチャ旨かった・・・。僕の中では今回のツーリングで一番といっていいくらい。
ちょっと高かったけど・・・。まぁイイか、女将さんもベッピンさんだったし・・・。(そんなんでエエんか・・・。)
ご丁寧にお見送りも受けて、長崎に向け出ぱァつ!!

途中、由布岳の壮大さに感動しつつ、とにかく走る!!2009,05,02~06 032
快調にトバしつつ、福岡県内に入る。
・・・しばらくすると、顔叩くモノ・・・。降ってきた。しばらくはたいした事なかったのだが、そのうち結構降りだして仕方なくP.A.でカッパ着ることに。2009,05,02~06 033
結局、福岡県と佐賀県の途中くらいまで雨。
まっ、1回くらいは降るだろうと覚悟してたし、ヘッチャラだった・・・。
・・・この時点では・・・。


当初混むだろうと覚悟していた鳥栖ジャンクションも全然問題なく、雨の中でもキモチ良く走る。
やがて雨も止み、長崎県内へ・・・。

川登S.A.でトイレ休憩。
カッパからも開放され、他のバイカーと談笑しつつ、
HideチャンとS.A.内うろうろしてたら見つけてしまったよ・・・。




佐世保バーガー!!(って、対象物なくて大きさわかんねェ・・・。)2009,05,02~06 036
当然、即買いで。

当然、即喰い!!2009,05,02~06 037
味はまぁ、・・・あんなモンでしょ・・・。


長崎道はなかなかキモチ良く走れる道だった。
一路、長崎市へ・・・。2009,05,02~06 040


快調にトバして長崎に到着し、ホテルも迷うことなく発見!!

風呂入って、居酒屋行って宴会。
若鳥のタタキ旨かった・・・、焼酎が勧む勧む!!
仕上げにチャンポン喰いつつ・・・、携帯で翌日の天気チェック・・・。だが・・・。



!!!!ウソォ・・・ッ!

数時間前まで晴れだった予報が一転して雨に・・・。

GW中は安定したお天気が続くんじゃなかったんですか?天気予報のおねぇさん!!!

・・・とは言ってもしょうがない。朝になればまた空模様変わるかもしれないし・・・。

何か悶々として納得できないまま、酔いと疲れで眠りに落ちていく長崎の夜だった・・・。






                                            



                                               つづくゥ!!

カテゴリ: 2009九州ツーリング日記

タグ: ツーリング  GW  九州 

[edit]

Posted on 2009/05/08 Fri. 22:10    TB: 0    CM: 2

九州ツーリング 1日目 2009,05,02  

いよいよやって来た5月2日。


予定より早い15:30にHideチャンと二人で出発!!
(他のメンバーは13:30に先発済み。)

暑いくらいの最高の青空の下、野田川のGSでガス満タンにして、福知山の三段池のコンビニで休憩。

Hideチャンwith '05ソフテイル2009,05,02~06 001
コーヒー飲んで、福知山I.C.から舞鶴道へ。
問題の(笑)ETCもスムーズにクリアし、天気がイイのも手伝って1X0Kmオーヴァーでアッという間に、西紀S.A.へ。トイレ休憩。

with '02ファットボーイ2009,05,02~06 002
この時点で17:30。
ここで先発組にTel。17:00過ぎに神戸港に着いたとのこと。まだ全然早いのでバイクをフェリー乗り場に置いて呑みに行くそうな。

トイレ済ませて一路神戸へ・・・。
神戸・三田I.C.から神戸北有料道路、そして六甲を一気に駆け下りて神戸市内に入る。
信号待ちでフェリー乗り場に着くまでに晩メシ済ませようと相談。
道沿いのジョリパスでドリア喰らう。
再度、先発組にTel。焼肉喰って宴会中だと。・・・オッサンらぁ・・・。
フェリーの中で飲み食いするモノ頼んで、電話切る。

20:00頃、神戸港フェリー乗り場に到着。まだ焼肉から帰ってきてない様。
大分行きの紙貼られて、乗り場に並ぶ。2009,05,02~06 004
全員揃わないと手続きできないので、ターミナル内の食堂で二人でビール呑んで時間潰し。
しかし、長居する気にもなれず、ビール空けてバイクの元に帰って待つことに。

照明当たって綺麗だったから撮ってみた。2009,05,02~06 006
他の九州に行く車、バイクも乗り場に集まってきて、賑やかになる。
して、ようやく焼肉組が帰ってくる。見事に全員酔っ払い・・・。はぁ・・・(怒)

気を取り直し、手続き済ませて、バイクも全台集合。2009,05,02~06 007

フェリー搭乗はすんなり終わり、部屋に入る。
22:40、神戸港出港!!

道中の打ち合わせしながらすぐに宴会。
興奮気味で呑みまくる。最初、買いすぎや~と言っていたツマミも気が付けば殆ど残らず・・・。

明石海峡大橋の下通って・・・、2009,05,02~06 014

夜は更けていった・・・。2009,05,02~06 015

これからの旅に胸躍らせて・・・。




この時点でのGW中の天気予報・・・。3日のみ曇り、他は概ね晴れ。・・・だったのに・・・。








                                                 つづくゥ!!

カテゴリ: 2009九州ツーリング日記

[edit]

Posted on 2009/05/07 Thu. 22:15    TB: 0    CM: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

