亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

鴨そばツー2。 

昨日の日曜日、お久しぶりにツーしてきた。
ShigeruサンとHideちゃんと3人で。

集まってからドコ行く?と相談。
暖かいモン食べたい・・・というShigeruサンのリクエストにこたえて、久しぶりに鴨そば食いに行こうと。

まだ昼までにかなり時間あったので由良海岸から由良川沿いに福知山行くルートを選択。
途中コーヒー休憩はさみながら、ボチボチ店を目指した。


・・・ってコトで到着。
PB270035.jpg





2人はこちらに移転後、初めて来たそう・・・って僕もまだ2度目ですが(汗)
PB270039.jpg





体冷えてたので、鍋焼きうどん・・・にかなり惹かれたけど、やはり鴨そばにした(笑)
IMG_0544.jpg



相変わらずイイ味!!ホント美味かったわ。
店もよく流行ってて、僕らは比較的すんなり入れたけど、店を出る頃にはかなりのお客さん外で待ってた・・・(汗)

このあと、与謝峠越えて休憩はさみながら帰途に・・・。
僕は途中で2人と別れて、娘のバレーの練習試合のぞきに行った。何だかんだと気になってて・・・(笑)
バイクで乗りつけたモンだから奥さんから大目玉食らったけど!!(汗)

昨日は暖かくなりそうな予報だったけど、ムッチャ寒かった!
かなり防寒して出たんだけどね・・・。
冷えました。


・・・久しぶりのツーリング、
・・・・・・正直言って楽しめなかった。
あっ、お2人さんは何も悪くないです、念のため。
理由は他にある。


年内、もう1度くらい走れるかなァ・・・そん時は心からバイク、楽しみたい。

ホント、楽しみたい。















カテゴリ: Touring

[edit]

Posted on 2011/11/28 Mon. 22:23    TB: 0    CM: 0

まさかの平日ツー。 

今日は金曜日。
当然、普段は仕事なのだが今日は職場の都合で急遽お休みに・・・。


どうせ一人だし、天気はいいしで・・・、ソロツーしてきた。

怒涛のノンストップで気付けば美山まで・・・。
虹の湖・・・って湖じゃなくホントは由良川だけど(汗)
PA280234.jpg


このあともドンドン走り、かやぶきの里まで・・・。
PA280239.jpg


・・・平日なのに、観光客ムッチャ多かった!
人気のスポットなのね・・・。
昼メシ、ここで食おうって思ってたけど食堂イッパイ・・・あきらめたわ。(涙)

とりあえず昼を我慢して周山街道から府道を日吉方面へ。
この道、初めて走ったけど気持ちよかった。
広くて走りやすいし、雰囲気がナイス!
お気に入りの道になりそう。

・・・が、昼を食えそうなトコはなかなか(汗)

結局、R9まで出てここで昼メシ。工事中でわからんけど丹波マーケス・・・。
PA280241.jpg


このあと、R9で福知山まで出て、ボチボチ帰りました・・・。
よく考えたら、R9をバイクで走ったの初めてかも。
いつも何だかんだと違う道走ってるしね。
・・・でも、やっぱ車多い(涙)


いや~今日はかなり距離走ったわ!
天気も良かったし、完全防備で走ったしで、堪能できた。
走りすぎてちょいと疲れた・・・こんなん言ったら絶対叱られるけど!(笑)
















カテゴリ: Touring

[edit]

Posted on 2011/10/28 Fri. 22:11    TB: 0    CM: 0

小浜・・・・ツー。 

今日の3連休の中日、天気も良さそうだったし子供らも習い事でいなかったので、1日もらってソロツーした。

・・・行き先は朝起きてピン!ときた場所。福井県は小浜へ。
台風のあと、一気に涼しい・・・ってか寒くなったので、革ジャン着ろうか迷った。
が、散々迷ったあげく、ネルシャツ羽織って出た。
走り始めて15分も経つと・・・後悔した。ハッキシ言って寒かった・・・。(涙)
日差しがあるトコはポカポカなんだけど、日陰だともうね・・・。
一気に秋の空気になった感じ。
こないだの日曜はTシャツで走ってたというのに・・・。(汗)

連休ということもあって、車の量多かった。
バイクともたくさんすれ違ったなァ。ベストシーズンだからねェ。

ソロツーなので、気楽にどんどん走る。
・・・東舞鶴の端、福井との県境近くのミニストップで休憩。
P9240167.jpg

停まってじっとしてると暖かだったんだけどね。

このあと順調に走って、昼過ぎに小浜に到着。
今日、どうして小浜に来ようと思ったかと言うと・・・。

ずばり、GWのツーの時に食べれんかった小浜ラーメンのリヴェンジ!!です。

そん時に店の場所はしっかり把握してたので、今回は迷うことなく店にたどり着くことができた。


到着~!
P9240169.jpg




がッ!!



がッ!!!



がッ!!!!



がッ!!!!!(涙)




ま~さ~か~のッ!!!!!!!!(泣)




臨時休業デス(汗)・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ガクッ~~~。
P9240170.jpg



・・・もうねェ・・・、立ちくらみしそうだったわ。(涙)
前回は病気療養中だったから、今は営業してるんかな?ってネットで営業してるの確認して来たのに!!

これってもう縁がない!!ってコトかもね・・・。


ココで文句言ってブ~垂れてても仕方ないので、移動する。
アタマん中は完全にラーメンモードに入ってたから、舞鶴のよく行くラーメン屋まで戻ろうかと。
来た道をそのまま帰る・・・。

・・・が、走りながら時間経ってくると、どんどん腹が減ってくる。
高浜町まで戻ったとこで、心折れる。
前から仕事でこのあたりに来る度に気になっていたラーメン屋に立ち寄ってみた。
P9240171.jpg



頼んだのは、とんこつ醤油の"しんしんラーメン"。
P9240174.jpg


思ったよりあっさり。スープは好みで美味しかった!
麺は・・・もうちょい固めがいいかな?
あと、つけ合わせで出てきたメンマ?のキムチがかなりイケた。
・・・と思ったら、レジの横にパック入りで売ってた。
評判いいんやね。

まッ、それなりに満足した。正直、期待してなかったし・・・。

このあとも来た道をそのまま帰る。
・・・基本的に僕は同じ道走るの嫌いなんだけど、この福井ルートはこの道しかないしね。(汗)

舞鶴過ぎた午後3時くらいから急激に体感温度下がってくる。(寒ッ!)
革ジャン着てこなかったのマジで後悔・・・。(涙)
ヘタに休憩せずに一気に帰ってきたわ。


・・・それにしても。
ツイてねェ~~~!(涙)ツーリングだったね。
まぁ、ネタとしてはエエんだけど。

バイクは絶好調に走ってくれて気持ちよかったので良しとするかァ・・・。
って、なんない!なんない!!(笑)
















カテゴリ: Touring

[edit]

Posted on 2011/09/24 Sat. 23:46    TB: 0    CM: 0

雲。 

今日はホントに久しぶりに何も予定ない休日だった。
ずっと何かしらバタバタしてたから・・・。

天気、曇り空だったけど雨は降りそうになかったし、午後にちょっとだけ走りに出た。
実に1ヶ月半ぶりのバイク!!ソロで乗りました。

久美浜から津居山に出て、円山川沿いに出石まで。
IMG_0477.jpg


出石から但東町をまわり、たんたんトンネルで久美浜まで帰ってくる定番のコース。
だいたい3時間くらい?気持ちよく走れたわ。


何台かで走るツーも当然楽しいんだけど、僕はソロで走るのも同じくらい好き。
・・・バイクって乗ってる間は誰にも邪魔されない。
その間は心の中がホントに真っ白になれる。

今日は、空を流れる雲を眺めながら、最近バタバタでオーバーフロー気味だった頭を冷やす事ができマシタ。
最近、いろんな意味で地に足が着いてないような感じだったし、そういう意味でも自分を省みるイイ機会になった。
雲のように、フワフワ漂えたら楽なんだろうけど、やっぱりそれではアカンのよ!!(笑)
リフレッシュして、仕切りなおして明日からまた頑張ろう!って思えたし、ホント良かった。


バイクってホント僕にとってかけがえのないモノなんだなァ・・・って実感したわ。(笑)

・・・って、なんのこっちゃ?やな。(笑)


















カテゴリ: Touring

[edit]

Posted on 2011/09/18 Sun. 22:04    TB: 0    CM: 0

丹波・篠山ツー3。 

今日はとくに予定もなかったので、天気良ければ走りに行くつもりだった。
・・・と、朝の9時にもなってないのにShigeruサンからツーのお誘いが。
Hideチャンも誘って、3人で久しぶりにロング・ツーするコトになった。

一昨年以来の丹波は篠山までのツーリング。
暑いものの、先日よりは随分とマシな気温。
結構快適に走れた。(ムッチャ日焼けしたけど!!)


いつも他の人の写真ばかりなので、たまには自分の姿を。(笑) Hideチャン撮影。
P7240119.jpg

さすがに今日はすれ違うバイクも多かった。
この暑い中、フル・スーツで走るライダーには頭が下がります、ハイ。

福知山からR175を南下して、途中からR176へ。
この道中がかなり快適な道。すごく気持ちよく走れる、お気に入りの道デス!!
出てから約3時間で篠山へ到着。

・・・当然、今回も目的はこちらのお店。
P7240121-1.jpg

P7240122.jpg

よく流行ってて、いっぱいだった。

今日案内された席は、厨房の中が見える席。
P7240123.jpg

調理してるのは本場のインド人?パキスタン人?です。
そりゃ美味しいワケだ・・・。
見られてるの意識してか、調理するのにちょいパフォーマンスも入ってて、待つあいだも楽しめた。(笑)

メニューがちょっとマイナーチェンジしてて、ランチセットが安くなってたので、3人とも頼むことに。

まずはトマトのスープが出て、次に骨付きタンドリーチキン。
P7240124.jpg

チキンがいい感じにスパイスが効いてて、ホント美味しかった!!


メインのナンとカリー。
P7240126.jpg

みんな同じでは面白くないので、それぞれ3種類ずつオーダー。
ナンはプレーン、チーズ、そしてガーリック。
カリーは野菜、豆、チキンカリーを頼んだ。とーぜん大辛で!!(汗)
僕の好みはチーズナンと豆カリーの組み合わせ。
2人はガーリックナンと野菜カリーが美味しかったみたい。

・・・結構、量があってお腹パンパンになったわ。(汗)
香辛料効いてて3人揃って汗ブルブル。(笑)
店入った時はエアコン効きすぎやなぁ・・・って思ってたけど、ちょうどエエ感じデシタ。


なんだかんだと店でゆっくりしてたら、思ったより時間経ってて、焦る。
・・・結局、下道走って帰る予定を変更して舞鶴道走って帰りましたわ。
もう無料化実験終わってるから財布には痛いケド!!
でも1時間以上、早いんじゃないかなぁ・・・。結構この差は大きいとは思いますが・・・。


明日から夏のイベントが目白押し!!・・・なので、次はいつ乗れるんかな・・・と。
それでも今日はかなり堪能できたので、良しとしよう。
充実した、いい休みだった!!(嬉)












カテゴリ: Touring

[edit]

Posted on 2011/07/24 Sun. 23:39    TB: 0    CM: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

