亀とファットボーイ

Myバイクとの貧しい日常(泣)とRockを少々・・・。あとは思うこと適当に。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

何かと忙しッ!! 

Facebookが楽チンなもんでブログほったらかし~

・・・スイマセン。
まぁ、忙しくしてます。
バイクも乗りたいけど、暇が無エ・・・(涙)


とりあえず秋祭り終わったんで、VTRアップしときます~。

次の更新はいつになるんだか・・・こわッ!(汗)





















カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/10/10 Wed. 21:25    TB: 1    CM: 0

ファミリーマート・カップ 京都府大会。 

一昨日の16日(土)は少女バレーのファミリーマート・カップ京都府大会が行われた。

P6160564.jpg


場所は京都市のハンナリーズ・アリーナ(京都市体育館)
5時起きでマイクロと乗用車連ねて行ってきた。

各地予選を勝ち上がってきた32チームでのトーナメント。
どのチームも強そうに見えたわ。(汗)

子供達も最初は雰囲気に飲まれ気味・・・。
それでも大きな声出してランニングするうちに緊張もほぐれてきた。

1回戦の相手は山科の2位チーム。
サブアリーナのコートでの試合。
せっかくだからメインアリーナで試合させてあげたかったのが本音だけど・・・。

P6160570.jpg


試合はサービス・ポイントがよく決まって2セット連取の快勝!!
みんなよく動けてたし、イイ感じだった。

試合終わって記念撮影。

P6160567.jpg


(笑)
P6160565.jpg


さて2回戦。
相手は舞鶴の2位チーム。そして2月に行われた、ほくとしんきん杯の優勝チーム。(ウチはベスト8止まりだった・・・。)
正直、かなりの強豪チーム。
大会1週前の日曜日、北部の代表チームばかりの練習試合があったのだが、そこでもまったく歯が立たなかった。(汗)
子供達も意地あったろうし、リヴェンジしてほしかったのだが・・・。


・・・結果は完敗。(涙)

守備面では充分やりあえるんだけど、やっぱり攻撃面が・・・。
アタッカーがスパイク決めきれるかどうか、そこの違いが大きいと思う。
とくにサーブ・カットが乱れた時の2段トスを打ち切れるかどうか・・・そこでどうしても後手後手になってしまった。
素人目だから他にもポイントあるのかも知れないけど、僕にはそう見えた。
最後まで声出して諦めてなかったし、泣きながら歯食いしばって食らいついていたけどね・・・。
勝負事はホント非情だから。


残念ながらベスト16で姿を消すことになったけど、充分に胸はれる結果だとは思う。
組み合わせによっちゃ、もっと上まで行けたかも・・・と思わせるだけのモノはあったので。
予選後、毎日練習した甲斐はあったと思うし、何よりもここで戦えたって事がすごい身になると思う。
自信にしてほしい。


ここまで連れてきてもらえて・・・親としてはホント幸せだし、ムッチャ楽しかった!!
イイ経験させてもらえました。

IMG_0732.jpg






・・・さて・・・、これでやれやれとは言ってられない。
もう2週間後には全京都の大会の地区予選が控えてるのよ・・・。(汗)

今度は、あそこまで行ったチームとしてプライド持って戦わないと!
当然、優勝は至上命題。
そしてもう一度あの場に行って、もっと上を目指してほしい。
また練習!!練習!!練習!!ですな。(笑)






ここまで来たら・・・もうお父ちゃんは疲れてるんだか何だかワケわからんわ(涙)

















カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/06/18 Mon. 22:08    TB: 0    CM: 0

ファミリーマート・カップ 京丹後市予選。 

前回の大会から期待と不安の1ヶ月は瞬く間に過ぎ・・・。

昨日の日曜日、少女バレーの1年で一番大きな大会、ファミリーマート・カップ全日本バレーボール小学生大会の市予選会が行われた。

IMG_0700.jpg



いつもの如く結果から・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・当然、

優勝!!!!!

そして・・・、

京都府大会出場決定!!!!!

IMG_0713.jpg


予選リーグの対戦チームは1月前の大会で敗れた2チームとの対戦。
が、子供達が絶対リヴェンジしたいって言ってた2チームだったので、逆にモチベーション上がってた。
当然、接戦にはなったけど見事に2試合とも勝利!!

そして、決勝トーナメント。
準決勝は一番要注意のチーム。
1セット目は序盤に10点差開かれる展開でどうなるかと思ったけど、驚異的な粘りで逆転!!
2セット連取して見事に勝利!
この時点で京都府大会出場が決定。
そして決勝は1月前の決勝の再戦。
1セットはミスが出て取られるも、2セット目を圧勝して最終セットも押し切った!!
見事に優勝!!!(嬉)

P6030097.jpg


各々がそれぞれ地道に努力していたのを知ってるので・・・決まった瞬間は泣けたわ・・・(涙)

ミスもあったけど、それ以上にこのチームのバレーが出来ていたと思う。
いろんなストロングポイントあるけど、このチームの強さは何と言ってもチームワーク。
どのチームよりも声が出ていたし、ワンプレーごとに皆でプレーの確認も出来ていた。
個人じゃなくチームとしての強さを感じたわ。今さらながら。

あと、個人的に嬉しかったのはチャンスボールの時のクイック攻撃が出来た事。
この1ヶ月、個別練習時に付きっ切りで練習していたので、決まった時はホント嬉しかった。
相手チームの応援の保護者がどよめいたのは心地よかったな(笑)
まだまだ精度ないし、もっとスパッ!!と決まるように練習させなきゃダメだけどね。
でもホント、この1ヶ月でよくぞ試合で使えるまでになったわァ・・・よく頑張りマシタ!


2週間後に控える府大会で1つでも上を目指すためには課題は言ったらキリがないけど、それは各自わかってると思うし、あとは練習あるのみ!!ってか練習しかない!!!!!
少しでも良い結果が出るよう、また頑張ってもらいます。


とりあえず明日から大会まで(休養に充てる木曜以外は)毎日練習らしい(汗)
子供達も大変だろうけど、それ以上に・・・


気力体力もつのか自分・・・(汗)


















カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/06/04 Mon. 23:16    TB: 0    CM: 0

今年のGWはおとなしめ。~2 

前回の続き。

GW中盤は不安定な天気続きだったので、バイクに乗ることもなく少女バレーの練習に付き合ったりしていた。
で、5日の日にようやく快晴。
ShigeruサンとHideチャンとツーリング。

香住から矢田川沿いのお気に入りの道を走った。
IMG_0629.jpg

Hideチャンのバイクもニュー・バッテリーになって絶好調の様子。
ちょっと黄砂が気にはなったけど気持ちよく走れた。


さすがにGW。バイクが続々と。
IMG_0638.jpg


一番手前のFXDFファット・ボブ乗りの人、話してたら同じ丹後の方と判明。
・・・宮津の人だった。しかも親元が僕らの町との事。
どちらの?と聞くと、よく知ってるS田さんトコだと。
「ホント世間はせまい!!」と爆笑だった。(笑)

このあと一旦R9へ出て、今度は神鍋高原へ上がる。
日高町へ下りて出石方面へ。
Shigeruサンの「蕎麦しか食わん!」という強引なリクエストにこたえて昼は出石そば。(汗)


しっかり30分待たされました・・・。
IMG_0642.jpg


IMG_0640.jpg


・・・まぁ美味かったからいいんだけどね。(笑)
このあと、のんびり但東町まわって帰途に。
もうちょっとでネズミ捕りにひっかかりそうになって焦った。
いや、マジでやばかったわ!(大汗)






日付変わってGWの最終日は少女バレーのローターアクト杯。

いつものごとく結果から・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。


またもや準優勝・・・う~ん。(汗)
IMG_0648.jpg


この日は監督コーチ陣の不在が多く、僕もベンチに入る事に。
ああなったらこうしよう、こう言おう・・・とシュミレートしてたけど、いざ試合始まると・・・。(汗)
あとでVTR見直すと見えてなかったり、気付いてない点が多数。
猛反省だわ。(涙)

子供らもこの日はホントにミス多くて、予選リーグは1勝1敗。
得失点差で決勝トーナメントへ。
決勝まで行ったものの、最後までリズムが掴めなかった。

VTR見れば見るほど、負けた相手の2チーム・・・・・・普通にすれば完勝できるよ!!(怒)
それどころか現時点でも絶対に市内で最強だと思う。
振り返ると朝一番の会場入りからの姿勢、声の大きさ、練習の入りからこの日はいつもと違ったような。
試合中の声も明らかにいつもより出てないし。
子供達にもうまくいかない焦りがあったような・・・。
それ以外にも言いたい事いくらでもあるけど、ここで愚痴言ってもなァ・・・。(汗)



P5060524.jpg




・・・まぁ、終わったことはしょうがない。
この大会は来月に控える本大会に向けたいわば前哨戦。
メンバーそれぞれの課題は浮き彫りになったし、チームとしての問題点もわかったと思う。

残り1ヶ月、子供達がどれだけバレーに向き合えるか・・・。
どれだけ自分達で課題を克服できるか・・・。

どれだけ京都大会に勝ち進みたい気持ちが強いか、そこで試されると思う。

期待と不安の1ヶ月になりそうだわ。(汗)

・・・でもある意味、そういう時を過ごせるのって親として幸せかも。(笑)




と、最後にやたら疲れて複雑な心境になった今年のGWでありマシタ。


正直、ビミョ~~~!!!(泣)






















カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/05/10 Thu. 22:51    TB: 0    CM: 0

今年のGWはおとなしめ。~1 

GWの事を2回にまとめて。


まず、今年は恒例のGWツーはナシ。
3~4月にかけて僕がいろんな意味でバッタバタだったので全然段取りもしてなかったのと、皆さんもそういう僕の状態を察して何も言ってこなかったので。
GW前に一応、相談して考えてはみたんだけど、もう何処も一杯だしね・・・当然。
って事で、ロングツーはまた日を改めてという事に。
まぁ、結果的に天候も不安定だったし、これはこれでイイんかな?


連休前半の30日は家族でお出かけ。

ドライブかねて行ってきた。

IMG_0582.jpg




僕は前回の開催に続いて2度目。今回はオリンピック開催もあってイギリスがテーマ。

IMG_0620.jpg

IMG_0593.jpg



TVのニュースで観たShigeruサンによると今回は大した事なさそう・・・って話だったけど、実物観たら全然そんな事はなく僕の感想としては前回以上に良かった。
これはやっぱり実物観ないと・・・写真じゃ伝わらんわ。

IMG_0589.jpg

IMG_0622.jpg



到着までは「いつになったら着く~?」と不平たれてた子供らも「砂でこんなん作れてすご~い!」って感嘆してた。
それより奥さんが想像以上に感動したらしく、ずっと「来て良かった」って言ってたわ(笑)

・・・あと、前回はテントの中だった会場が鉄筋のシッカリした建物になってたのにはビックリ。
儲かったんやね(笑)



このあと当然、砂丘も登ってきた。
いやぁ、人多かったわ~。
ウチのバカ息子を撮る奥さんと娘をうしろから・・・の図(笑)
IMG_0624.jpg





・・・1日(火)も僕はお休み。
ようやくオイル交換(汗)
今回はミッションとプライマリーもオイル交換した。
IMG_0626.jpg


で、午後は初乗り。
今年はホント天気のめぐりが悪かったのと、前述のバッタバタで全然乗れなくて(汗)
5月まで乗れんのなんてマジで初めて。半年ぶりで運転忘れたかと思ったわ(ウソ、ウソ笑)
IMG_0627.jpg


久しぶりにエンジンに火入れたけど絶好調で楽しかった(嬉)
気持ちよく丹後半島一周してきた。




こういうゆったりしたGWもなかなか・・・いいもんだ。




・・・ゆったりも束の間、目まぐるしいGW後半は次回!!


















カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/05/07 Mon. 22:14    TB: 0    CM: 0

プロフィール

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

